プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

http://d.hatena.ne.jp/ragtarou/20080121のサイトを参考にしてレンタルサーバーにインストールを試みましたが、2日ねばってもエラーが解決できないので、とりあえずインストールするのはあきらめることにしました。

perlのモジュールにWWW::Mechanizeというのがあって、これについては、インストールしなくても、CGIのプログラムで呼び出すことによって使えることがわかりました。
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1680065
ここにやり方がのっています。

これと同じようなやりかたでWeb::Scraperを使うことはできるのでしょうか?

また、Web::Scraperがはじめから導入されているレンタルサーバーなどご存知でしたら教えてください。

A 回答 (1件)

ざっとみただけだけど



Web::Scraperの依存関係を調べると

>ppm search WEB::Scraper
Downloading ActiveState Package Repository packlist...not modified
1: Web-Scraper
Web Scraping Toolkit inspired by Scrapi
Version: 0.24
Author: Tatsuhiko Miyagawa <miyagawa bulknews.net>
Provide: Web::Scraper version 0.24
Provide: Web::Scraper::Filter
Require: HTML-Parser
Require: HTML-Selector-XPath
Require: HTML-Tagset
Require: HTML-Tree
Require: HTML-TreeBuilder-XPath
Require: HTTP-Response-Encoding
Require: UNIVERSAL-require
Require: URI
Require: XML-XPathEngine
Require: YAML
Require: libwww-perl
Repo: tcool
CPAN: http://search.cpan.org/dist/Web-Scraper-0.24/


こんだけ Require が付いてるのがあって、
YAMLあたりは確かCコンパイラでコンパイルする必要がある
ルーチンがあったように記憶しているので、

インストールしないで、というのが単にコピーしてということなら
無理でしょう。

レンタルサーバーの方は知りません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

調べてくださってありがとうございます。
おかげで、決心がついたので別の方法を探りはじめることができます。

お礼日時:2008/02/04 20:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!