プロが教えるわが家の防犯対策術!

稼働中のサーバで、ARCserve r11.1本体と、Agent for Open Files、
Disaster Recovery Optionが入っています。

今回、このサーバで稼働中のAPに対して、パッチをあてることになりましたが、不安要素もあるため、パッチ前のサーバの状態をバックアップしておき、パッチ後問題があれば、元の状態に戻せるようにしておきたいと思います。

Disaster Recovery Optionを使うほどではないと思いますので、Agent for Open Filesで、Windwosのシステムも含めてすべてバックアップしておけばよいのかなと思います。

Agent for Open Filesをお使いの方で、このような使い方をされている方がいらっしゃれば、使い方/注意点など、ご教示頂きたくお願い致します。

A 回答 (2件)

バックアップ時間は環境(大きな影響を与えるのはテープ装置、Disk装置、ファイルの大きさと数)によって全く異なります。

下記は評価用データファイル(固定長ランダムデータ内容をファイルを数万個用意)での測定経験値ですので参考程度にしていただき、実際の環境で試して確認するべきです。
LTO(1-3)+IDE(SCSI)Disk = 1,000MB/分、FCやSASのDiskなら1,500-2,000over/分も可能
DAT72+SAS Disk = 200から300MB/分程度
    • 0
この回答へのお礼

すみません。
お礼が遅くなってしまいました。

よくわかりました。ありがとうございました!

Agent for Open Filesをインストールすれば勝手に動きますので使い方は特にありません。

一度バックアップしてみて、どんなファイルがAgent for Open Filesの対象になるか確認する程度でしょう。
しいて言えば1つだけ。
もし該当のマシンで専用のアプリケーションが稼動している場合に、複数ファイル間の整合性に気をつけるものがあるのであれば、Agent for Open Filesでそれらファイルをグループ化すればよいでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
たしかに、おっしゃるとおりですね。
一度試して見ます。

差し支えなければ追加でご教示頂きたいのですが、バックアップにかかる時間はどれぐらいなのでしょうか?

当然バックアップすべき容量にもよると思いますが、貴殿の環境でたとえば、30GBで○時間・・とか、データをお持ちでしたら、お教え頂ければ幸いです。
よろしくお願い致します。