アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ただの経費と必要経費ってどう違うんですか?
例をだして教えてください。

A 回答 (1件)

特に簿記では線引きもしていないし


必要経費と只の経費も「経費」として処理されるのですが
一般的、社会通念上区別するとすれば

只の経費は
仕事場にいる職人さん達に缶コーヒーを買って上げた。
車のパンクを修理した。
会社の壁の塗装が剥がれたので塗料を買ってきた。
新聞広告に載せた。
などなど。

必要経費は
光熱費、水道費、支払給料、
領収証(こちらが発行する)
伝票、などなど
会社を運営していく際にどうしても必要なモノというイメージですね。

イメージの世界ですから、こだわることはないと思います。
どちらも経費には違いありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!