アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になります。
ぎりぎりの投稿になってしまいますが、お知恵をお貸し下さい。
明後日の2月7日に用事で大阪に行きます。
行きは時間の拘束がないので、バスで行きます。
問題は帰りなのですがその用事と言うのが夕方~夜の間でして、バスの乗車時刻に間に合いません。(夜遅くまでは無いですよね?)
なので電車で帰るわけなのですが、出来るだけ電車賃を抑えたいので新幹線ではなく在来線を利用する予定です。
時間を調べたのですが利用手段で新幹線が使われているものばかりでとても困っています。
それと日帰りで戻らないといけない(泊まるのは出来ない)ので最終かその1本前のに乗れるのが理想です。
大阪を出発するのは20時過ぎ~21時くらいになるのですが、何とか着けますでしょうか?
大阪から尾張一宮まで在来線を使っての帰り方を知っているまたはその時刻表が載っているようなサイト等をご存知の方いましたらどうかご教授ください!!

A 回答 (4件)

乗換検索サイト


http://www.ekikara.jp/top.htm
http://search.ekitan.com/norikae/Norikae1Servlet …
特に上の「えきから時刻表」では、乗車制限のチェックをはずすことで、「新幹線や特急を利用しない」設定が可能です。

なお、ムーンライトながらは全車指定席ですので、デッキに立っていようが指定席券が必要です。#1さんは誤りです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます!
これは便利なサイトですね!ムーンライトながらも全車指定席ですが在来線だったのですか!知りませんでした^^;本当に助かりました~!!

お礼日時:2008/02/05 20:31

最終便だけ記します



大 阪----------------米  原---------大 垣------尾張一宮
21:30 (9)番線.新快速.22:54/23:04→→23:35/23:38→→0:00着

大阪からは、必ず『新快速』(米原行き/長浜行き)に乗ること。
大阪20時30分頃の電車に乗れば楽勝です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます!
「新快速」、確認して乗ります^^ 乗り場まで載せて下さって本当に助かりました~!!

お礼日時:2008/02/05 20:27

こんにちは



駅スパあとで調べたところ、
21:30 新大阪発(新快速)
22:54 米原着
23:04 米原発
23:35 大垣着
23:38 大垣発
0:00  尾張一宮着 

これが最終のようです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます!
これは新大阪からですね?本当に助かりました~!!

お礼日時:2008/02/05 20:24

大阪発 21:00 新快速 長浜行き


 → 米原着 22:22
  → 米原発 22:33 大垣行き 
   → 大垣着 23:04
    → 大垣発 23:19 ムーンライトながら
     → 尾張一宮着 23:38

ムーンライトながらは大垣→熱海間は全席指定席券が必要ですが、デッキに立っている分には指定席券はいりません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます!!
21時出発でも間に合うんですね!本当に助かりました~!

お礼日時:2008/02/05 20:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!