プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ソフトバンクの学割はお得でしょうか?最低どれぐらいの金額がかかるか教えて欲しいです。
あと、回答者様ならauの学割かソフトバンクの学割にするかを教えて欲しいです。
宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

質問者様が進学しない高3とかならソフトバンクの学割も視野に入れてもいいかもですかね。

その機種を頑張って3年使いましょう。なんていっても契約期間が申し込んでから3年ですから。
で、3年後に移行するなら移行すればいいんじゃないかな。

ですが結局はご自分の欲しい機種がある会社を選んだ方がいいと思いますよ。
なんだかんだ言ってもそうそう機種変なんてしないだろうし。
なくしたりしなければ同じ機種を何年でも使うでしょうしね。
ただ、新スーパーボーナスを使用した場合は携帯代を払うためだけに!ですけどソフトバンクカード(クレジットカード)を作ってから入ったほうがいいと思います。(本体の保障が2年になるので)

ソフトバンクでも電池パックは「安心保障サービス 月/約500円」に一年間入ってれば要申告ですがもらえますよ?
    • 0

お得と言えばお得でしょうね。

しかし、私ならば学割使わずauの普通契約にします。さらに、周囲にソフトバンクユーザーがいなければ何にもなりませんし。質問者様は学生との事なので、周囲にいらっしゃるかもしれませんが^^;
 新スーパーボーナスを使用せずに買った場合、初期費用こそ高いとは思いますが通話料抜きで計算すれば、

・パケットし放題:\0~\4,410(PCサイトブラウザを使用した場合は最大\5,985)
・S!ベーシックパック:\315

以上が毎月かかります。ただ、この学割に使用されるホワイトプランには「無料通話分」というものが存在しません。ですので、auで学割を使用せずともWINの

・プランSS+誰でも割:\1,890(無料通話分\1,000)
・ダブル定額:\2,100~\4,410(PCサイトビューア使用で最大\5,985)

以上で済みます。auの場合、WINの端末・パケット定額制は学割で使用出来ませんのでご注意下さい。

付加価値として、auは「ワイドサポートコース」へ入ると「同一端末1年間使用でバッテリーパックサービス」を行っています。また、保証内容の充実と端末購入時の\21,000割引も魅力ですね。Softbankに関しては、料金が魅力です。どちらが安いかと聞かれればSoftbank。どちらを使いたいかと聞かれればau。なぜか。エリアが広く、通信速度も早い。さらには、2.5GHz帯の免許取得で今後に大きな期待が持てる。で、その差が\1,800/月でバッテリー付きとなればauだと私は思っています。また、Shopの店員にも契約内容に関して知識が不完全な方が多く、このサイトでも多く取り上げられていますし、何よりYahooBBの名残が・・・。ただ、今のうちSoftbankを使って、後からauにするって手もありますね。
 一番注意しなければならないのは、新スーパーボーナスを使用した場合です。当然、使う事でのメリットは少ないのですが、念のため。仮に、学割で新スーパーボーナス2年で契約するとします。2年後、新端末を買った場合は12ヶ月で契約しましょう。24ヶ月で契約すると、学割が終了する時点で「新スーパーボーナスが12ヶ月残る」事になります。途中で解約するとなると、端末によっては違約金が大量発生しますのでご注意下さい。
    • 0