コールマンのコーヒーメーカーがほしいのですがコールマンのUSAでしか販売されていません
どうやって手に入れたらよいのでしょう誰か教えて下さい
日本でも買えるところはないのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

コーヒーマニアです。

(^_^;
ご質問の趣旨とは異なりますが...
コーヒーメーカーというのは、コーヒーを不味くしか淹れられない代物でして、
味より手間を優先した商品です。

「コーヒー豆は不味い成分と、美味しい成分の両方を含んでいる。
美味しい成分だけを抽出するために、85℃程度の油温で抽出し、アクを残したまま、色が薄くなり過ぎる前にドリッパーを外す。」

コーヒーメーカーは、100℃近いお湯をアクも一緒くたにして淹れてしまうので、
エグ味や雑味といった、味の上で都合の悪い成分も一緒くたに抽出してしまうという構造上の弱点を持っています。

直火を使用する前提がある場合、通常のドリッパーを使用できるわけで、
コーヒーメーカーを使用するという一手間掛けて、味を落とす必要がありません。
コーヒーメーカーは時間のないときに、人が監視していなくてもコーヒーを抽出するところに価値があります。

従って、コールマンの製品は、消費者が無知故に買ってしまうような商品でして、
こんなの輸入するかなぁ?他メーカーから同等品なんて出ているかなぁ?と疑問に思います。

もっとも、コールマンの場合、日本のコールマンと、アメリカのコールマンは別物と考えた方が良いですが。

アウトドア用としては、ユニフレームからコーヒーバネットなど、ドリッパーがありますので、
そちらではダメなのでしょうか?

なお、カフェプレスやパーコレーターもアウトドア用でありますが、これもあまりコーヒーが美味しくなる淹れ方ではなく、
(歴史的に存在意義と合理的理由はあった)味という面では過去の遺物です。

余談ですが、私もコーヒーの原産国に住んでいたとき、現地人がネルを使ったハンドドリップでコーヒーを飲んでいる中、
コーヒーメーカーを買ってきた、という馬鹿をしました。
機械を使えば、より高度...ってわけではなかったのでした。

もしかして、私と同じ過ちを?という気がしたので、ご質問とは異なりますが、
書かせていただきました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
コーヒーは奥が深いですねー勉強になりました!

お礼日時:2008/02/09 22:14

http://www.coleman.com/coleman/colemancom/detail …

コールマンのコーヒーメーカーってこれですか?
980円でこのようなコーヒーメーカーが売ってるのに、コールマンのロゴが入ってるだけの製品が欲しいって事ですか?(^_^;

この回答への補足

これですこれ電機でなくて直火で使える優れものみたいで
今持っているガソリンのコンロで使いたいんです
同じ機能の日本製は見たことが無くて

補足日時:2008/02/07 00:02
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QコールマンUSAから個人輸入(買物)はできますか?

コールマンのケロシンストーブとランタンが欲しくて
色々と調べていたのですが、コールマンUSAからだと
円高の関係もあり安く買える事が分りました。

個人輸入代行のサービスも使えば買える事も分りましたが、
少しでも経費を抑えようと思い、自分でできればと思ってます。

しかし、住所入力がアメリカ国内だけのようですが、
やはり、日本からは購入できないのでしょうか?

ご教示をよろしくお願いします。

Aベストアンサー

申し訳ありませんが代行業に関しての知識は全くありません。

私が個人輸入をしていた頃はカタログから商品を選んでFAXしてました。(笑)
そう言えば個人輸入の手順とか書いてある本を購入して、あっちこっちにカタログ請求してましたね。

ティファニーには直接電話して英語が通じなくてKDDの通訳を頼んで日本語を話せる店員さんを呼んでもらって問合せしてました。(笑)

もし私が貴方の立場なら迷わずコールマンにメールして欲しい商品を海外発送してくれる店を紹介してもらいます。

ところで米国Amazonの中も探してみましたか?

Qコールマンとコールマンジャパンの違い

製品に違いはあるのでしょうか?

Aベストアンサー

米国産のコールマン製品だけでは、日本人の心をゲットできなかったため、日本人向けに製品を日本で開発しました。
米国産のコールマンはサイズがサイズがでかかったりして日本人には受け入れられなかったみたい。また、バーべQ用やビーチ用などの非キャンプにまで手を伸ばし日本市場を開拓したのでした。
日本のガソリンスタンドに白ガスが殆ど置いてないのをいい事に、高値の白ガスしか使えない専用製品を売り、コストダウンで製品の質を落としたりと日本で儲ける工夫がコールマンファンの失望を買っている様だ。ちなみに、赤ガスが使えるツーバーナー、ランタンは米国産しかなくて、唯一?確かアルペンが輸入販売している。
ただ、非キャンプユーザや軽キャンパーからすると安さと値段に見合うスペックが魅力的だったりする。

コールマンジャパンの製品は粗悪品というのではなくて、設計からして違うのです。

参考URL:http://216.239.57.104/search?q=cache:fRjA3wbP9DEJ:nba.nikkeibp.co.jp/english/apr_html/p02.html+%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%83%

米国産のコールマン製品だけでは、日本人の心をゲットできなかったため、日本人向けに製品を日本で開発しました。
米国産のコールマンはサイズがサイズがでかかったりして日本人には受け入れられなかったみたい。また、バーべQ用やビーチ用などの非キャンプにまで手を伸ばし日本市場を開拓したのでした。
日本のガソリンスタンドに白ガスが殆ど置いてないのをいい事に、高値の白ガスしか使えない専用製品を売り、コストダウンで製品の質を落としたりと日本で儲ける工夫がコールマンファンの失望を買っている様...続きを読む

Qコールマンのガソリンランタン

ガソリンランタン買いました。
車のトランクに横にして置いた場合(縦には置けないです)、ガソリンが漏れたりしませんか?
ちょっと不安なので質問してみました。

もし大丈夫だとしたら、「どうしてガソリンが漏れないのか」という説明も欲しいです。

これを買いました。

http://www.coleman.co.jp/shop/goods/goods.aspx?goods=2000-750J

Aベストアンサー

車の種類がわかりませんが、ランタンは必ず、立てて現地まで運びましょう。そうでなくてもノーススターランタンの場合、筒型のマントルになるので現地について、あなた自身、やな思いをしますよ。 私の場合は、セダン(トヨタ チェイサー)で行ってる時からセカンドシートの足元にコールマンランタン(290、288、286)3台立てて運んでいました。その上にはシュラフ等の柔らかい物を乗せておく。 今でも車は変わりましたが車での置き場所の変更はなく、基本はセカンドシートの足元近辺です。 横にして積載した場合燃料キャップ、つまみがOFFになっていれば、基本的にはガソリンが漏れるという事は聞いた事がありません。
というか、私の周りのキャンパーの中に、ガソリンランタンを横にして積む人間がいませんが…。 マントル自身も壊れる恐れがありますが、ガラスのホヤも決定的な致命傷を受ける事でしょう。  コールマンランタンの種類の中でも、ソフトケースに入った物もありますが、基本的にはハードケースに入れて、グローブラップに包んで積載が1番おススメの積載方法かと思います。 あと、縦に積むにしても、横に積むにしてもマントルの予備は必ず、持って行く事です。 ホヤが割れても最悪、アルミホイルで代用出来ますが、マントルだけは代用品がありませんのでご注意を!  私の場合は1つのランタンに対してマントルの予備は3つ入れてあります。 といっても、3年位、マントル壊れていませんが。   それでは、楽しいキャンプライフを!

車の種類がわかりませんが、ランタンは必ず、立てて現地まで運びましょう。そうでなくてもノーススターランタンの場合、筒型のマントルになるので現地について、あなた自身、やな思いをしますよ。 私の場合は、セダン(トヨタ チェイサー)で行ってる時からセカンドシートの足元にコールマンランタン(290、288、286)3台立てて運んでいました。その上にはシュラフ等の柔らかい物を乗せておく。 今でも車は変わりましたが車での置き場所の変更はなく、基本はセカンドシートの足元近辺です。 横にして...続きを読む

Qコールマンのランタン200Aの点火方法

現在コールマンの285を使用しいます。今回200Aを入手しましたので皆さんの点火方法を教えてください。285はベンチレーターとベイルが一体になっているので容易に脱着が可能でまたフレームの底の穴の部分も大きいためチャカマン等を挿入して直接点火も出来たのですが200Aはベンチレーターとベイルが一体ではなくフレームの隙間からもチャッカマンが入らないため、ベルを外す→ベンチレーターを外す→グローブ外す→点火→逆順しか思い当たりません。ベイルでベンチレーターをあまり傷つけたくないので皆さんの点火方法を参考にさせてください。

Aベストアンサー

こんにちは。
私も先日200Aを購入し点火時に何でフレーム下の穴から点火したらよいか色々調べていました。
そこで見つけたのがパーママッチです。
現在では製造されていないみたいですが、たまにオークション等で出品されるみたいです。私も欲しいのですが、値段が4000円くらいするので、考え中です。
それと私がやってみたのが、線香です。
線香でも一応着火できました。

参考URL:http://xjmarin.seesaa.net/image/stove_body31.htm

Q★コールマンの製造年★

教えてください。
最近の物は知らないのですが、
少し昔のコールマンのジャグやクーラーの裏に
『8-64』などと刻印しています。」
これは、1964年8月の意味でしょうか?
「84年6月の意味ですよ」とも教えられたことがありますが
どちらが正しいのでしょう??

よろしくお願いいたします。


.

Aベストアンサー

ジャグやクーラーは良く分からないのですがランタンに記入してる文字は「8 64」は64年8月製造です。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報