アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コールマンのコーヒーメーカーがほしいのですがコールマンのUSAでしか販売されていません
どうやって手に入れたらよいのでしょう誰か教えて下さい
日本でも買えるところはないのでしょうか?

A 回答 (2件)

コーヒーマニアです。

(^_^;
ご質問の趣旨とは異なりますが...
コーヒーメーカーというのは、コーヒーを不味くしか淹れられない代物でして、
味より手間を優先した商品です。

「コーヒー豆は不味い成分と、美味しい成分の両方を含んでいる。
美味しい成分だけを抽出するために、85℃程度の油温で抽出し、アクを残したまま、色が薄くなり過ぎる前にドリッパーを外す。」

コーヒーメーカーは、100℃近いお湯をアクも一緒くたにして淹れてしまうので、
エグ味や雑味といった、味の上で都合の悪い成分も一緒くたに抽出してしまうという構造上の弱点を持っています。

直火を使用する前提がある場合、通常のドリッパーを使用できるわけで、
コーヒーメーカーを使用するという一手間掛けて、味を落とす必要がありません。
コーヒーメーカーは時間のないときに、人が監視していなくてもコーヒーを抽出するところに価値があります。

従って、コールマンの製品は、消費者が無知故に買ってしまうような商品でして、
こんなの輸入するかなぁ?他メーカーから同等品なんて出ているかなぁ?と疑問に思います。

もっとも、コールマンの場合、日本のコールマンと、アメリカのコールマンは別物と考えた方が良いですが。

アウトドア用としては、ユニフレームからコーヒーバネットなど、ドリッパーがありますので、
そちらではダメなのでしょうか?

なお、カフェプレスやパーコレーターもアウトドア用でありますが、これもあまりコーヒーが美味しくなる淹れ方ではなく、
(歴史的に存在意義と合理的理由はあった)味という面では過去の遺物です。

余談ですが、私もコーヒーの原産国に住んでいたとき、現地人がネルを使ったハンドドリップでコーヒーを飲んでいる中、
コーヒーメーカーを買ってきた、という馬鹿をしました。
機械を使えば、より高度...ってわけではなかったのでした。

もしかして、私と同じ過ちを?という気がしたので、ご質問とは異なりますが、
書かせていただきました。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
コーヒーは奥が深いですねー勉強になりました!

http://www.coleman.com/coleman/colemancom/detail …

コールマンのコーヒーメーカーってこれですか?
980円でこのようなコーヒーメーカーが売ってるのに、コールマンのロゴが入ってるだけの製品が欲しいって事ですか?(^_^;

この回答への補足

これですこれ電機でなくて直火で使える優れものみたいで
今持っているガソリンのコンロで使いたいんです
同じ機能の日本製は見たことが無くて

• 0