プロが教えるわが家の防犯対策術!

 こんにちは、hokori0412です。
 初投稿なので、色々と失礼な言動など、ネチケットに違反する場合も
あるかもしれませんが、ご容赦ください。
 実は、来月までに20万円を集めなくてはならなくなりました。
 親の借金を返さないといけないのですが、親はまったく働く気すら無いです。
ですので、中学生でもできるお金を稼ぐ方法を教えてもらえませんか?なるべく、初めにお金のかからないものがいいです。
 お願いします、今日からでもはじめようと思うので、お願いします。

A 回答 (9件)

皆さんが言うように中学生のあなたが心配することではありません。


親の借金を何とかしなくちゃという心がけは買いますが、
わずか20万ですから大人だったら、
借りてる人に頼み込んで月々少額でも
返せるよう交渉するはずです。

貸してる方もまさか20万で暴力沙汰もないでしょうし、
強引にとろうったってない袖は振れないのですから
交渉に応じるはずです。

大人に任せておきましょう。

ま、そうはいっても、中学生であるあなたが親を見て何とかしてあげたい
ということでしょうからヒントは教えて差し上げます。その前に
まず、やってはいけないことを先に書きます。

1、バクチ(競輪競馬バチンコ、その他ギャンブル)は絶対ダメ。
借金が倍になります。

2、マチキン、ヤミキンで借りること。借金が数十倍にふくれあがります。

3、犯罪、人のモノかっぱらったりしてつかまれば、
借金どころではなく20万のために億稼げるあなたの将来が
吹っ飛びます。

以上絶対にしないでください。

さて、そこで、どうしたら20万稼げるか?ですが
まずはおじいさん、おばあさんの所に頼んでみましょう。
孫が来て、助けてくれと言われればたいていのじーさんばーさんは
20万くらい返せないのをわかっていて貸してくれます。
つまりあげちゃいます。

ジーサンバーさんには頼めない、あるいはいないのでしたら親戚のおじさんとか叔母さんを訪ねてみましょう。20万くらいなら奥さんや
旦那さんに内緒で用立ててくれるかもしれません。

さて、それもダメ。となると
仕事をするしかないですね。
ではその仕事・・・中学生だとそう簡単にやとってもくれないし
仕事もありません。
では仕事は何するか?
家にある要らないものを売っちゃいましょう。
ヤフーオークションなら片っ端から載せておけば
いくらかのお金にはなるはずです。
壊れてるものでもなんでも良いです。
あなたが売れないと思っていても世の中広いですから
買う人もいます。
それが思わぬ高値で売れることもあります。
とにかく片っ端から売ることを考えましょう。

売るものがなかったら、親戚中あるって要らないものないか聞いて
あったら全部もらってきましょう。それを売っちやいましょう。

たぶん20万くらいなら自宅にあるものだけでいっちゃうと思いますよ。

車を運転できればもっと有効な方法あるのですが
残念ながら中学生じゃ運転できないですもんね・・・。

もう一つ危惧されるのが、
遊び金、こずかいほしさに、親の借金だとか言ってここで安易に稼ぐ方法を
聞き出そうというのではないでしょうね?
もしそうだとしたら、あなたはこれから先一生稼げなくなりますから。
すぐにこの質問は取り下げた方が良いです。
そうでないことを信じますので、頑張ってみて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

親類はあったことありませんが、おばあさんはあったことがあるので、
一度何とかして連絡を取りたいと思います。ありがとうございます。

お礼日時:2008/02/06 20:59

ANO1です。


すいません、質問者の文章が120万円に見えてしまいました。
実際は20万円という事ですね。
20万円なら家にある物売れるものだけ売ってみたらいかがでしょうか?
    • good
    • 0

無理。

常識の範囲ではどう転んでも不可能。
中学生なら身売りでもしますか?いやでしょ?っていうか親の借金を中学生が心配してどうするんだよ。本人たちになんとかさせなさい。「返さないといけない」のは君の親であって君じゃない。
親のために中学生の身で20万円という大金(ちょっとした社会人の月収だよ?分かるよね?)を稼ごうと思う熱意があるのなら、それを親の更生に向けなさい。子供が中学生になるようないい歳した大人が何をしてるんだと叱ってやりなさい。
    • good
    • 0

とりあえず。



http://www.shizuokarodokyoku.go.jp/qa/jirei08.ht …

中学生は”新聞配達”か、いわゆる”芸能界”しか働けません。
雇った方が罰せられます。

ということで、新聞配達からどうぞ。

なお、親の借金を支払う義務はあなたにはありません。
    • good
    • 0

祖父母さんはいらっしゃらないのですか?


あなたが用意する事ではないと思いますし
中学生がひと月で20万用意できるほど世の中甘くないと思います。
変な犯罪に巻き込まれる前に役場や児童相談を受け付けている
場所に相談することを進めます。
    • good
    • 0

100%ないです。

来月までに20万稼げるなら私もしてます。
    • good
    • 0

これは・・・むずかしい、理由が理由なだけにね・・・・


もし本当だとするとありえないよ、その親!!

学校もあるから、稼げるのは夕方から11時までかな・・・・
一ヶ月で20万は相当だから肉体労働系のバイトしか無いよ。
それも雇ってもらえるかどうか・・・
    • good
    • 0

世の中そんな甘くありません。



親の借金返済をどうにかしようというのは殊勝な心がけですが、まずは親族会議を開いてどうするのか親戚一同で考えるべきことでしょう。
    • good
    • 0

中学生???中学生はどこも雇ってもらえないですよ!


120万円も借金があるのによくパソコン持っているね。
借金があるなら今すぐこのパソコンをリサイクルショップに売りなさい!そしたらお金が出てきますよ!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!