プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

使いたい銀行は三井住友銀行です。
入金するだけで引落としや振込みには利用しません。

コンビニのATMは差込口がないので無理だと思っていますが
三井住友銀行内のATMでしたら可能でしょうか?

親戚から格安でマンションを借りているのですが、「今度通帳を渡すからソコに入れてね」と言われたものでして・・・。
私に手数料を負担させるのがかわいそうだからという理由らしいです。私は手数料くらい気にしないといったのですが頑としてきいてくれません。まだ通帳は受取っていないので実際に試すことも出来ず、こちらに質問を投稿しました。

ちなみに私は三井住友銀行の口座はもっていません。平日の日中は忙しいので口座を作りに行くのもしばらくは無理そうです。

A 回答 (3件)

「通帳で入金できるか」という質問の趣旨と異なりますが・・・



要は親戚の三井住友の口座に振り込み入金できて、平日忙しい質問者も手間がかからない方法ですね。三井住友銀行にOne's PlusのWEB通帳で口座開設します。何らかの方法で自分の口座に入金して(たとえば主要コンビニのATMで入金)し、親戚の口座にインターネット送金します。One's PlusのWEB通帳条件なら三井住友の支店間は振込み無料で、主要コンビニのATM入金も無料です。

ちなみに支店にゆかなくとも口座は作れます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

One's Plusは三井住友銀行のHPで初めて知りました。
さっそくWeb通帳口座を開設しようと思います。

>三井住友の支店間は振込み無料で、主要コンビニのATM入金も無料です。
これは便利ですね。さすがに今すぐの開設は無理そうなので今月分の家賃は手数料を支払って振り込むことにします。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2008/02/06 23:04

三井住友銀行であれば、入金できます。


三井住友銀行の通帳は、三井住友銀行のATMでしか使えません。

> 私に手数料を負担させるのがかわいそうだからという理由らしいです
それならば、ネットなら振込手数料は、無料になるところも
あることを教えてあげて、
今は、ネットから振替するほうが、楽なんだよーーー。
手数料かからないし、銀行へ行かなくてもいいし。
便利でしょ って言えばなっとくしてくるんでは?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ネット振込みはたしかに便利ですね。
通帳を預かるというプレッシャーからも開放されるので
ネット振込みにしたいなと思いました。

アドバイスありがとうございます。

お礼日時:2008/02/06 22:59

親戚の通帳を持っていれば、問題ないと思いますが。

    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ちゃんと振込みできるかわからなかったのでまだ通帳は受取っていないのです。受取る前に確認がしたくて質問しました

お礼日時:2008/02/06 22:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!