アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 先月、日本に留学に来ていてバイト先で付き合うことになった
ベトナム人の彼女がベトナムに帰りました。

 彼女とは9ヶ月付き合っていて、もう1年日本にいる予定でし
たが、日本での生活に少し疲れ気味で、家族とも会えない寂し
さからか、友達が帰国するのに影響されてベトナムへ帰ってし
まいました。
 彼女には日本に来る前にベトナムで付き合っていた彼氏がいた
のらしいですが、日本にいる時も彼からメールをもらっていたら
しく、そのことでいろいろ話し合いました。彼女は「今は、彼も
あなたも両方好き」と言われ、そのことでケンカもしました。
 私はそのとき別れようと思いましたが、彼女のことが本当に
大好きで、彼氏がいることを承知でまた彼女と付き合いました。
 
 そして、先月彼女がベトナムに帰りました。数日後に彼女から
電話がきて、寂しいと言われいろいろ話しました。
 今、これからの遠距離恋愛についてほんとに悩んでいます。
距離のこと、ベトナムにいる彼のことなどいろいろです。
 自分は、相手に彼氏がいたら絶対に付き会わないという考え
だったのですが、人を本気で好きになるとどうしても別れ
たくないと思ってしまうようで、彼女のことが今でも大好きです。
 こんな境遇の方は少ないかもしれませんが、もし何かアドバイス
してくださる方がいればお願いします。
 

A 回答 (3件)

この状況は大変辛いのは良くわかります。


一方で、本当に愛し合っていても、うまく進まないことはあります。いわゆる「縁がなかった」という状況です。
あなたの、この場合がそれにあたるのかも知れません。
そう考えてみることが、もしかしたらあなた自身が冷静になれるのかもしれません。
この素敵な出会いは、あなたに美しい思い出を作ってくれたのかもしれませんよ。
この素敵なベトナムの彼女があなたにすばらしい思い出を残してくれたとしたら、それはとても素敵なことではないですか。
これですべてがお仕舞いには、決してなりません。
あなたの器が少し大きくなったように、感じるのもとても良いと思います。
次に、新しい出会いがあったとき、あなたの純粋な気持ちは、この素敵なベトナムの彼女との出会いのときよりも、明らかに豊かなものになっていると思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

最近は、ベトナムがテト(旧正月)の時期なので忙しいか分かりませんがまったく連絡が取れない状況になっています。
 こちらから連絡が取れないので、何で連絡をくれないのかと少し不満に思ったり、いろいろ考えていましたが、nobtanaさんが回答していただいた文を読んですこし落ち着きました。
 そうですね・・今まで外国の人と付き合ったことがなくて初めてベトナム人の彼女と付き合う事になって本当に良い経験をしたなって思っています。日本の女の子とは雰囲気が違ってとても新鮮で本当に楽しかったなって思い出しました。
 今は彼女と別れて前向きに進んでいこうかなっって気持ちになりました。彼女から電話があったらゆっくり話しあってみようと思います。

 真剣に回答していただいて本当にありがとうございました。とても参考になるアドバイスで、自分もいつか同じような境遇の方に何かアドバイスできたらなって思います。

 

お礼日時:2008/02/10 02:39

うん~~難しいですねぇ~ 



あなたは彼氏が居ても彼女が大事で 今までの気持は彼氏持ちとは
付き合わないタイプだったのに 離れられなくてあなたの愛は
強い愛だと尊敬すらしてますが・・でもそれにくらべて彼女は
まだ1年間 日本に居ることが出来たのにベトナムに帰って
しまったんですよねぇ。 正直あなたよりその時点でベトナムを
選んだんだと思います。 お互いの思いの深さが違ってるような
気がします。 

ベトナムに帰ったのなら ベトナムの彼氏ともこれから別れてないの
ですし逢うと思います。 そうなれば徐々に疎遠になることは
目に見えています。あなたがそれでも どうしても彼女が大事なら
あなたがベトナムにいくほかありません。困りましたねぇ。

彼女を失いたくないなら ベトナムに永住するとかでなくても
とりあえずは行くしかないですよ。 本気なら彼氏と別れてと
説得もしないとだめだと思いますし。色々これから大変そうですねぇ。

良い方向に行けるといいなぁって思っています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

 やはり、ベトナムの彼とは会ったそうです。
彼女は2人を好きになってしまったことをとても
悩んでいました。
 しかし、mirukii77さんが言うとおりだんだん
疎遠になってしまいそうな気がします。
 連絡手段も今は事情があって、こちらからはで
きず、彼女からの電話だけなので・・
 今は付き合い続けること、別れること、ベトナム
に行く事などいろいろ考えています。
 ご回答ありがとうございました。こうやっていろんな
方に意見をもらえると本当に参考になるし、気持ちがすこし
楽になります。

お礼日時:2008/02/07 09:18

逢いにいけば?


相手の生活を知るのもいい機会ですな
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。逢いにいけたら本当に行きたい気持ちです。
実際彼女とあって、彼女のベトナムでの生活を見て、いろ
いろ話をしたいなって思います。
 ご意見ありがとうございました。

お礼日時:2008/02/07 09:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています