アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 住んでる所がかつおの一本釣りが有名ってことで、他県の知り合いからかつお一本送ってくれとかよく言われます。(^^;
 マグロなんかは百万単位なのは有名ですが、「かつおは違うだろ」と言われます。1~2万?とか言われていくらなんでも。。と思いますが、確かにではいくら?と思い、投稿いたします。

 ご存知の方いらっしゃいましたらご回答お願い致します。

A 回答 (3件)

鰹は以外に安いで・・・・


市場で買うと小さいサイズの場合1000円程度で買えまっせ・・・・

送料別で1~2万出したら・・・・

1週間じゃ食いきれない程でせう・・・

ところで、No2さんの釣った鰹はソーダじゃないでしょうね・・・
ソーダは節にしかならへん鰹ですぞ・・・・
    • good
    • 2
この回答へのお礼

どうも今まで勘違いしてたみたいですね。今度市場で見てきます。
送れるなら送ってあげようと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2002/10/08 01:40

先日釣りに行って、鯵を釣るつもりだったのですが、カツオが釣れてしまいました。


カツオは回遊しているので、釣れる時はバカ釣りです。
2時間ほどで15本釣りました。
今のシーズンなら、大きさと種類にもよりますが、\1,000/kg程度だと思いますよ。
7月~8月はもっと高いと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

かつおが釣れるとは。。ビックリですね。ありがとうございました。

お礼日時:2002/10/08 01:36

正確な値段はわかりませんがネットで見ると



3kg(1本)5000~6000円

というのがあちこちに^^;
思ったより安いかも・・・^^;
    • good
    • 4
この回答へのお礼

素早い回答ありがとうございます。私も検索してみたのですが、「かつお」で検索すると大変なことになってしまって。。^^;
しかし以外と安いのですね。

お礼日時:2002/10/08 01:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!