電子書籍の厳選無料作品が豊富!

鼻をかんだティッシュって周りにゴミ箱がないときどうしますか?

例えば学校で授業中、講演会の公演中、友人とランチ中にポケットティッシュで、ということよくありますよね?

ちなみに私はポケットティッシュをしまう動作をしつつ鼻をかんだティッシュを別のポケットにさりげなく入れます。

A 回答 (4件)

まさにここ一週間ほど、風邪を引いてしまい鼻水が止まらないのですが、ポケットティッシュと一緒に小さめの不透明なビニール袋を持ち歩いてます。


鼻をかんだらそれに入れておき、ゴミ箱を見つけたらすかさず中身だけを捨てて、また袋はポケットに戻してます。
「備えあれば憂いなし」
ちょっと用意周到すぎていやらしいでしょうか、、、

この回答への補足

ありがとうございます。
そこまで用意してたら風邪ひいても大丈夫ですね。ただいざと言うときにないのが困る(-_-;)

補足日時:2008/02/11 01:12
    • good
    • 0

私は最近姪を連れて歩くことが多いため、


ゴミ袋を持参していますので、それに入れます。
で、自宅でそれを捨てる…

子どもがいるとびっくりするくらいゴミが出ますので、
何でもかんでも入れて、いつも鞄がパンパンです…(^_^;)ゞ
ティッシュとウエットティッシュも手放せません…

この回答への補足

ありがとうございます。
意外と携帯ゴミ袋持参の人が多いのですね。
私は花粉症ではありませんがこれからの季節、携帯ゴミ袋を持つ人が増えるかもしれませんね。

補足日時:2008/02/11 23:11
    • good
    • 0

ゴミ箱を探せる時は、そのまま手に持ってます。


動きが取れない状況であれば化粧ポーチの中とか、着てる服のポケットやバックのポケットに入れます。

この回答への補足

動きが取れないとどうしようもないですね。
ポケットに鼻かんだティッシュを入れても不潔に思われないかな・・・といつも考えてしまいます。

補足日時:2008/02/11 01:13
    • good
    • 1

私もポケットですね。

授業中とか困りますよね本当(^^;)
ポケットティッシュのビニールの中に入れて、それをポケットに入れますね。

この回答への補足

そうですよね。
小学校のころとか、冬になると机の横に小さなビニール袋を提げていて反対側には箱のティッシュが・・・という光景をたまに見かけました。

補足日時:2008/02/09 00:54
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!