アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来月、3歳になりたての子供が入院・手術することになりました。それとなく心の準備をさせるためのステップとして、お泊まりがテーマの絵本を探しています。
事前にお泊まりの絵本でそれは楽しいことなんだ…と思わせておいて、入院の前日もしくは当日くらいに「明日は(今日は)お泊りするんだよ!」と話そうかと思っているのです。

ちなみに「幼稚園のお泊り会」のように限定されてしまうと、幼稚園と病院の違いをハッキリ理解している子なので、あまり意味がないかなと考えています。できれば「一般的なお泊り」というものはけっこう楽しいんだよ、というような話のものを教えてください。
またそれ以外でも、なにか参考になりそうな話等ありましたら教えていただければ有難いです。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

コロちゃんのおとまり (DVDもあります)


http://www.ehonnavi.net/ehon00.asp?no=2464

入院といえば、「いもうとのにゅういん」という絵本が大好きでした。
入院する子にはちょっと・・・かもしれませんが、
あったかい絵本ですので、もしよければ見てみてください。
http://www.fukuinkan.co.jp/bookdetail.php?isbn=9 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変遅くなりましたが、ありがとうございました。
風邪などで手術が延期されることが続きましたが、おかげさまで最近ようやく無事に終了しました。

お礼日時:2008/11/08 17:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!