タイトル通り、「暗分身」の読み方がわかりません。gooの辞書なども調べてみたのですが、全然ありませんでした。言葉自体は、とあるゲームに出ていたのでたぶんあると思うのですが・・・。みなさん、よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

造語じゃないですか?Arc The Lad ですよね。

聖柩から自分たち自身(暗分身)と戦うってとこですよね?
自分たちの影って感じの造語じゃないかな。
違ってたらすみません。
    • 0
この回答へのお礼

すいません、説明が抜けていたのでここで補足します。

確かにアークザラッドで初めてこれを見たのですが、その時は別に気になりませんでした。で、先日たまたま町でこの文字を見かけて、その時に「確かアークで・・・」と何故か思い出し、そこから急に気になって調べまくったんですが、見つかりませんでした。
造語かも?と思ったんですが、造語だとあまり見かけないのでは?と思い、ここに質問をした所存です。

回答、ありがとうございました。