いつか自力整体を勉強してナビゲーター(指導員)になりたいのですが、費用や期間はどのくらい必要でしょうか?ご存知の方がいらしたら、お教えください。ネットで検索しても分からないのでどうぞお願いいたします。

A 回答 (1件)

矢上裕先生が兵庫と神奈川で指導者養成研修をされています。

研究所について本の後ろの方に載ってるのを見ると、通信教育システム会員になると研修を受けれるようですが…費用や期間は載ってないですねぇ。

ナビゲーターさんに指導を受けてますか?
私はもう通ってないのでナビさんに聞くこともできないしなぁ。
思いきって通信教育会員になってみては?送られてくる冊子にはきっと詳しく書いてあるはず。。。
参考にならずすみません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
神奈川県でも養成の研修をされていたのは、知りませんでした。
神奈川なら通えそうです。
ナビゲーターさんの指導を受けるか、通信教育会員になるかどちらかに決めることにします。
まず、教室を探してみます。
とっても参考になりました、ありがとうございます。