プロが教えるわが家の防犯対策術!

インターネットで調べてみましたが解決しなかったのでどなたかよろしくお願いいたします。

MP600を使用しているのですが、コピーなどは普通にできます。
しかし、スキャンだけできないのです。紙(名刺サイズ)をセットしてスタートボタンのモノクロのボタンを押しても始まらないのです。

USBは直接ノートPCに指してあります。
どなたか分かる方、よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

PCのOSは何ですか?

MP600のドライバはそのOSに合っていますか?
TWAINの使用する機器の設定は合っているのでしょうか?
取りあえず最新のドライバのHPを書いておきます。

http://cweb.canon.jp/drv-upd/multipass/mpwvst32- …

この回答への補足

ありがとうございます。
OSはMeになります。先ほども更新という形で最新のmeのドライバをインストールしてみましたが結果は一緒でした。
TWAINについてはよくわからないのでご教授いただければ幸いです。

• 0

No1です。

MEでしたらドライバに問題は無いかと思います。
付属ソフトの「らくちんCDダイレクトプリント」「ArcSoft PhotoStudio」「読取革命Lite 」から読みとりが出来ないのですか?
スキャナで読みとったデーターはPCに取り込みます。その為に編集、保存をするソフトよりスキャナソフトが起動し、取り込むように成っています。スキャナ単独で操作をしてもデーターを受け取るソフトが必要です。取りあえず「PhotoStudio」あたりで試して下さい。
TWAINは「画像処理ソフトウェアと、スキャナやデジタルカメラとの間のインタフェース」として使われている物で、画像処理ソフトの画像取込先(スキャナやデジカメ等)を設定する必要が有りますが、ソフトの画面上で簡単に設定できる様に成っています。
それでも出来ないようでしたら、スミマセンがもう少し状況の補足をお願いします。
    • 0
この回答へのお礼

ご教授、本当にありがとうございました。
photostudioの体験版をインストールして無事、スキャナをする事ができました。

ありがとうございました。