アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

エントリーシートに貼るスナップ写真について教えてください。

企業にエントリーシートを提出するのですが、その際、写真欄にスナップ写真を貼らなければなりません。また、貼った写真についてのエピソードを記入しなければなりません。

私は旅行時の写真を貼ろうと考えているのですが、一人で写っている写真がありません・・・。

そこで質問なのですが、注意書きに「集合写真のような小さな写真は避けてください」と明記されている場合、2~3人で写っている写真をそのまま貼ってもよいのでしょうか?
もしくは友人の写っている部分を切り、一人の状態にして貼るなどしたほうがよいのでしょうか?

教えて下さい、お願いします。

A 回答 (1件)

>「集合写真のような小さな写真は避けてください」

とあるので、2~3人で写っている写真はOKだと思います。
私も何回か友達数人で写っている写真をESで提出しましたが、
すべて通りましたよ^^

>もしくは友人の写っている部分を切り、一人の状態にして貼るなどしたほうがよいのでしょうか?

これは逆にしないほうがいいです。
不自然ですよね?

友達と写っている写真、いいんじゃないですか?
楽しそうな雰囲気が伝われば、
ちゃんと社交性があるってことのアピールにもなると思いますよ!
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!!
そうですね、切り取ってしまうと不自然ですよね。。。

yumeringoさんのアドバイスをもとに今日ES郵送しました!写真は3人で写っている写真を選びました。選んだ写真はすごく思い出がつまったものなのでエピソードが書きやすかったです。

yumeringoさんのようにESの通過連絡が来ることを期待します。
ありがとうございました!