プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

愛知県に住んでいますが、家の周りを暴走族が爆音を出してよく走っています
そのたびに何度も110番通報していますが全く効果がありません
今日も近所を暴走族が走っていたので110番通報しましたが、警察にはほとんど期待していません
そもそも○ャンプロードなどの雑誌で暴走族が好む爆音が出るマフラーを売っていたりするので暴走族がなかなか減少しないのではないかと思います
警察も暴走族には甘いのでしょうか?
最近になって昔よりは暴走族が減少していると聞きますが完全にはなくならないのでしょうか?
本当にあの爆音には腹が立ちます
皆様はどう思いますか?

A 回答 (4件)

私はマスコミというか世間の風潮が元凶だと思います。



暴走族をパトカーや白バイが追いかけて、で、コケて死んだら警察悪いみたいになるじゃないですか。死人の悪口はタブーみたいな。

無関係のクルマにぶつかったりした日にはもうそもそも誰が悪いのかわからない報道内容になってます。

あんな報道していたら実際のところ取り締まりはムリでしょうね。私も警察好きじゃないですけど暴走族はコカしてなんぼ位の勢いでいってほしいですね。

暴走族の人たちは目立ちたいけど、あんまりジロジロ見られると嫌。
本当は恥ずかしい。だから夜走る。
音で目立ちたいけど、仲間うちの人以外には見られたくない(世間一般ではカッコ悪いということがわかっている)んだと思います。

私の大学の社会学の教授が言ってましたが、暴走行為は、自慰行為とか、交尾の前段階としてセミがひたすら鳴く行為に近い精神状態だそうです。

暴走族は数は減ってますがうちの近くでもガキんちょが原付でゲリラ的に走り回ったりしてます。

私はうるさくても通報しません。警察がきたら余計に喜ぶのが彼らの習性です。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうですね
暴走族をパトカーや白バイが追いかけて、で、コケて死んだら警察悪いみたいになるのですね
それはたまりませんね
回答者さまの大学の社会学の教授が、暴走行為は、自慰行為とか、交尾の前段階としてセミがひたすら鳴く行為に近い精神状態だとおっしゃっていたのですね
わかりました
教えていただきありがとうございました

お礼日時:2008/02/11 09:57

この季節に暴走族の話題が連続。


どうせ雪で転ぶだけだからほっとけば。
この冬空に根性出せるぐらいな人物なら、
末は市会議員か大臣かでしょう。
何が困るといえば、彼らは音だけ。
後ろでピカピカやられたらこんどは騒光
ダブル攻撃で寝られません。
>本当にあの爆音には腹が立ちます 皆様はどう思いますか?
あの音を吹けあがるまで聞かせてくれれば
子守唄で気持ちよく寝られるのですが、あの中途半端は
「どついたろか」ですね。
ここで質問したり回答したりする人に聞いてもね。
命までかけて是正しようとは思わないのでは。
合法的に金属バットぐらいは使用してもいいような記事がそっちではないんですか?
最近文部科学省の監督問題がでていますが。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

そうですね
あの爆音は子守唄で気持ちよく寝られるのですが、あの中途半端は
「どついたろか」ですね。
命までかけて是正しようとは思わないのですね
合法的に金属バットぐらいは使用してもいいような記事がそっちではないんですか?
確かにそのとおりですね
わかりました
教えていただきありがとうございました

お礼日時:2008/02/11 10:04

大規模な暴走行為は減っていると思いますが、2~3人でゲリラ的に活動するパターンはよく見かけますね。


私も経験ありますが、110番しても「暴走族ですね、ハイハイ」のような感じで本気で相手にしていないような受け答えです。
警察が出動しても強制的に停められるわけでもないし、事故でもあったら責任問題になるからか、本気で対応していない気がします。

この前、近所で目撃したんですけど最近、暴走族狩りのような人が出没して高級車で原チャリの暴走族を追い回して最後はボコボコにしていました。
ヤ○ザ屋さんなのか、住民なのかは分かりませんが喜んでいいのか恐がったほうがいいのか複雑でした。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

そうですね
大規模な暴走行為は減っていると思いますが、2~3人でゲリラ的に活動するパターンはよく見かけるのですね
110番しても「暴走族ですね、ハイハイ」のような感じで本気で相手にしていないような受け答えは嫌になりますね
警察が出動しても強制的に停められるわけでもないし、事故でもあったら責任問題になるからか、本気で対応していない気がするのですね
わかりました
教えていただきありがとうございました

お礼日時:2008/02/11 10:00

ウチの実家も、夜な夜な暴走族が走っています。


確かに腹がたちますよね…

でも父は、
「報復で放火とかされちゃ困るから、無視するのが一番」
って良く言ってます(笑)
たとえ毎日の事でも、イットキですしね。

お気持ちお察しします。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですね
回答者さまのお父さんが報復で放火とかされちゃ困るから、無視するのが一番とおっしゃっているのですね
たしかにそんなことをされたら困りますね
たしかに無視をするのが一番かもしれませんね
わかりました
教えていただきありがとうございました

お礼日時:2008/02/11 09:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!