電子書籍の厳選無料作品が豊富!

御殿場にある2輪車博物館はどこにありますか?
検索してもなかなか見つかりません。
探し方が悪いのかもしれませんが・・・
お願いします。

A 回答 (3件)

そこなら、私も先日行きましたよ~。


古いバイクがズラリと並んでいて、ナカナカ楽しめました♪

実際に行くのでしたら、
高速道路を使う場合は東名富士インターで降りて、すぐに山梨方面に向かう西富士道路の入り口がありますので、それを山梨方面に上っていけば、そのまま”もちや”のある139号線に繋がっており、ずっと走ると反対車線側に見えてきます。

御殿場から行く場合は、御殿場インター第ニ出口のある138号線を山梨方面に向かい、246号線に乗って沼津方面にちょっと走ると”田子の月”という製菓店の大きな看板が反対車線側に見えてきますので、そこの交差点を右に曲がってください。(そこの交差点には、他にもスルガ銀行・キミサワ・花まさ館というお店が一緒になった建物があります。)
そして、ずーっと道なりに行けば72号線との交差点がありますので、そこを右に曲がって道なりに走ると139号線との交差点が見えてきます。あとは、139号線に乗って山梨方面に走るだけです。
72号線が分からない場合は、”白糸の滝”という案内標識を頼りにしてください。白糸の滝に向かう道路が72号線であり、その途中に139号線との交差点がありますから。

72号線は、非常に道幅が細い所が何箇所かあるのでお気をつけて。
    • good
    • 0

多分「もちや」ですね、二週間前位に行きました。


御殿場ではなく、東名高速だと富士で降りて西富士道路を北へ行き国道139に入りさらにずっと北へ登ると右手に見えてきます。
入場料500円だったと思いますが、そこそこ楽しめます。

私はその中でもモンキーをハーレーっぽくして横に「モンキーダビットソン(ローマ字で)」と書いてあるモンキーがウケました。
    • good
    • 0

自信はないですが、ここのことではないのでしょうか?


http://www.mochiya.co.jp/nirinsha.html

場所はここだそうですが・・
http://www.mochiya.co.jp/kotsu.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
早速見てみます。

お礼日時:2006/05/21 09:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!