プロが教えるわが家の防犯対策術!

古いPCが壊れ、Windows XPのHDDだけを取り出し、
HDDケースを使って、WindowsVistaにつなげました。

HDD内にあるituneフォルダの中の音楽フォルダをVistaのituneフォルダに移動しようとしたら、
「このフォルダへコピーするには管理者のアクセス許可を提供する必要があります」と表示され、「続行」をクリックしすると、
「対象のフォルダへのアクセスは拒否されました」と表示されてしまい、「再試行」をクリックしても拒否されっぱなしです。

移動先のVistaのituneフォルダには、フォルダの移動はされるのですが、中に入っている音楽1曲ずつのファイルは移動されていない状態です。

どのようにしたら回避できるのでしょうか?
ご教授いただければ幸いです。

どうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

• 4
この回答へのお礼

一つ目のサイトを参考にしたら、移動させることが出来ました。
早々の回答をありがとうございます。
とても助かりました!!

あなたのユーザーアカウントは、そのフォルダ/ファイルのアクセス権がないということ、すなわち、そのフォルダ/ファイルを勝手にいじれませんよ、ということです。

xpのユーザーアカウントでは、権利を持っていて、移動や削除ができますが、vistaのユーザーアカウントではそれができないということです。vistaの管理者administratorsグループのアカウントのひとに、あなたのユーザーアカウントのアクセス権を変更してもらってください。
    • 1