プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

並行プログラミングの基礎概念を勉強したいのですが、自分が求めてるHPが見つかりません。
だれかいいHPありましたら教えてください。

スレットのインターリービング、プロセスの相互作用の図、データ型streamについて、ストリーム
などを勉強したいです。

A 回答 (3件)

再び登場させてもらいました。


SMPはsymmetry multi processorの略で、
対象型マルチプロセッサーという意味です。
メモリーを共有して複数のCPUがある構造という事で、
数を絞る意味でつけてみました。(あまり絞れませんでしたが...)
例えばPentiumIIIを一枚のマザーボードに搭載しているような
PCはSMP構造です。
(スレッドプログラミングの価値はマルチプロセッサーにありますので。)

Webで勉強の導入になる物は少なそうですね。どうしても図がないと理解が
難しいので、はなかなか書きにくいからだと思います。
あと、わかりやすく書いたら本にしてお金を稼げそうですので、、。
    • good
    • 0

的外れな回答かもしれませんが、以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?



ご参考まで。

参考URL:http://www.rwcp.or.jp/rwc-news/13/ishikawa.html http://www.jbooksrv.japan.ibm.co.jp/cgi-bin/mast …
    • good
    • 0

ご質問から類推するに「並列プログラミング」と「スレッド(thread)」では


ないでしょうか?
違ったら大変申し訳ないですが、とりあえず上の仮定があっているとして。。。

gooで「並列 スレッド SMP」を検索にかけたところ、
たくさんヒットしました。
とりあえず、下にIBMのページを貼っておきます。(ちょっと難解ですが)
stream型については質問の背景がわからないので、ここでの回答はひかえます。

ところで、カテゴリーが理系の質問という事で答えがつきにくいかと思います。
「プログラミング > その他(プログラミング)」のほうが良かったですね。

参考URL:http://www.ibm.co.jp/rs6000/aixpert/95NO1/smphen …

この回答への補足

すいません間違えていました。スレットではなくてスレッドですね。
並列プログラミングと並行プログラミングは同じ意味のようです。

ところで、SMPとはなんのことなんですか?
もしよければ教えてください。

IBMのページ、とてもむずかしいですね。
この並行プログラミングだけでなく、他のプログラミングについても言えるのですが、学生向けのページがとても少ないですね。
学生としては、もっと増やしてほしーです。

補足日時:2001/02/08 11:41
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2001/02/08 11:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!