アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

JR京都駅の券売機で、オレンジカードを使って、特急はるか(関西空港)の自由席特急券を買うことはできますか。その場合、乗車券もセットで買わなければならないのでしょうか。また、指定席特急券についてはどうでしょうか。最近にご経験のある方、お手数ですが、ご教示ください。

A 回答 (1件)

自販機なら買えますよ。

乗車券と特急券は、別個に買うことも出来ますよ。
普通電車で行くつもりで予め乗車券を買っておいたが、
予定変更で特急で行く事になった・・・という場合はどうしますか?

ただ、一度に2枚までしか入れることが出来ません。
オレカは全国の自販機で使えます。
    • 0
この回答へのお礼

さっそくのご回答、ありがとうございました。JR京都駅の券売機では、オレンジカードで特急券を買うことができるのですね。JR各社(東日本、西日本etc)により、また、券売機によっては、オレンジカードで乗車券は買えるが、特急券は買えないとかの違いがあるようなので、お尋ねした次第です。乗車券だけは金券屋で少し安く入手し、特急券だけ、手許にある額面3000円のオレンジカードで買おうという計画なのです。ありがとうございました。