dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

女性の方に質問します。
年齢も教えていただければと思います(~代でOKです)。

男が使う顔文字、絵文字についてどう思われますか?
(1)どんどん使って
(2)適度に使って
(3)使うな
あなたはどのタイプに属しますか?
ご意見も添えていただけると助かります。
それから、絵文字と顔文字の印象は違いますか?

私の場合、絵文字は全くといっていいほど使わず、
代わりに顔文字を使っています。
絵文字を使うとカラフルになり、女性っぽいメールになるのが嫌で。
使う頻度は相手のメールがカラフルであれば、
それに合わせて顔文字を多く使用します。
普段は顔文字もめったに使いません。
好意のある女性へのメールですと、
顔文字の使用頻度はぐんと上がりますが。
(男同士では一切使いません。)

皆様のご意見を聞かせて頂ければと思います。
よろしくお願い致します。

A 回答 (4件)

20代後半 既婚者 女(`・ェ・´)デス


私は顔文字 絵文字大好きで。特に顔文字大好きです。
男性が顔文字 絵文字使うのにも…。
特になんとも思わないですが。
やっぱり年齢にもよりますかね?
あと、やっぱりやりとりする相手によるんじゃないでしょうか?
うちの旦那は同じ年ですが。私とのやり取りでは。
割と絵文字使ってくれてますよ。(笑)
男友達は…。σ(.ω・*)うぅーん?
たまにあるくらいですかね?絵文字は。顔文字もですね。
30代以降の男性が絵文字 顔文字使うのあまり見た事ないですねぇ。
使う量や使う絵文字 顔文字にもよるんじゃないですか?
σ(.ω・*)うぅーん? (ジ・ω・`) ウ―ン…
絵文字 顔文字はカワイイイメージだから…。
だから 男性は使うのを嫌う 避けるんでしょうねぇ。
大半の男性にとって カワイイは褒め言葉じゃないそうですね?
なので避けるんじゃないでしょうか?
よって年齢を重ねれば重ねる程…使用頻度は減ると…。
で、女性はどう思うか? 人それぞれでしょうねぇ(ノ∀`)
私は【2】(*´_ゝ`*)bダナッ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お早いご回答ありがとうございました。
とても参考になります。

絵文字や顔文字付きのメールをもらうと、
句読点だけのメールでは返しにくいんですよね、性格的に。
なんか相手に悪いなぁという気持ちが働いてしまって。
でも使用すると女性っぽいメールにもなってしまうし。
矛盾してますよね。試行錯誤中です。

お礼日時:2008/02/13 20:05

30代女性です。


そうですね...絵文字はもう内蔵されてるそれぞれのってことで、
顔文字があの、かっことかくみあわせるやつでしょうか...それももうわかってないほど全く使わないほうです。

知り合いが、年齢が上がってきても、なんか
必死で若い言葉とか、顔文字とかに追いつこう追いつこうと
している人がいて、そういう場合は男女合わせて「きびしい」です。
イントネーションとかむりにかえちゃったりして
もうどうしたんだいと云う感じ。
普段から、もう最初からつかってるひととか、
こういうネット上のばあいはあまり気にならないんですけれど、

知人には(ある一定の年齢以上の人...そうですね、
20代後半くらいか?それも人柄によりますが)
浸かってほしくないと思っているほうです。
なんか、もう、つらくて見てられない感じです。
ただ、受けても別に使ってる場合は、勝手にやってくださって
かまいません、私に送ってこないならば。
50くらいの男性からの絵文字、顔文字はほんとーにきついです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

手厳しいご意見、ありがとうございます。
女性でもほとんど使わない方もいるんですね。
年代もあるのかもしれませんが、
私の周りでは皆使っているので。
(頻度は人それぞれですが)

たしかに相手が50ともなるときつそうですね~。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/02/15 12:51

20代後半の女です。



私は顔文字があまり好きではないんですよね…
なんかオタクっぽかったり、ギャル語風味なイメージが拭い切れないんです。
勝手な偏見だとは思うんですけど…気持ち悪くてイラっとしちゃうんですよね。
今は携帯キャリアが違っても、絵文字は勝手に変換してくれるから助かってますけど、
ちょっと前の通じなかった時代で使っていたのは
(^_^) (>_<) m(_ _)m
の3種類くらいでした。

でも、句読点だけだと冷たい感じで寂しいので、

絵文字は(2)適度に使って
顔文字は(3)使うな

でしょうか?
うわ~ワガママ!!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

顔文字はダメですか。
個人的には絵文字の方が女性に不快感を与えると
思っていたのですが。難しいものです。
顔文字は減らしていこうかと思います。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/02/13 20:19

30代女性です。


(2)と(3)の間ですかねぇ。 使っても使われなくてもあまり気になりませんが、多用されているのは苦手かも。
すごく個人的な意見なんですが、男性はマメというか、そういう部分にエネルギーを注いでいる感じがあまり好きではないので。
私にとってはちょっとそっけないぐらいでちょうどいいみたいです。
まぁ、その男性のキャラとか関係性でも変わってきますけど。
ちなみに私自身は絵文字(表情物が多い)を適度に使っています。
ご参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど~。
そっけなくてOKなんですね。
性格的に相手のメールに合わせてしまうたちでして。
好んで顔文字を使っているわけではないので、
ちょっと減らしてみようと思います。
参考になりました、ありがとうございます。

お礼日時:2008/02/13 20:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!