プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。タイトルの通りなのですが、1、既婚男性が独身女性と浮気。
2、既婚女性が独身男性と浮気。
W不倫は除いて(両方にカウント)1,2のどちらが多いと思いますか?
皆さんパッと考えると1と答える人が多い気がしますが・・・実際はどうなのだろうか?
男女の数が同等なので大体1=2なのか、はたまた2のパターンが多いのか・・ふと疑問に思いました。
統計がないので皆さんの周りの環境や、今までの知人、友人の情報などから、どちらが多いと思いますか?

A 回答 (4件)

浮気とは?の解釈で変わると思いますが、行動に移しているのは既婚男性でしょう。

既婚男性は、独身女性から見れば、落ち着きのある男として魅力的に映ることもあるでしょう。

一方、既婚女性は家事や育児で自由になる時間が少ないので行動に移しにくいでしょうし、種を蒔くオスとしてはわざわざ既婚女性に反応しないでしょう。

だけど、配偶者への愛情がすっかり冷め切ってるのは女性の方が多いと思います。
死別する場合、心的ダメージは男の方が大きいでしょう。

そう考えると、配偶者へ執着してる気持ちは男の方が強く、もうすっかり配偶者への気持ちが”浮いている”のは女性の方かもしれません。

• 0

中年♂です。

私は「人妻限定」でした。
性別に関係なく独身を振り回すのは「罪作り」だと思います。
ですので遊びと割り切り、一夜限りの人妻さん達とイイ思いさせて頂きました。

ドッチミチ人道・倫理には反してますが…。
    • 0

回数的には1だと思います。

女性の浮気は、回数が少ないけど男性より深くなりそうなイメージがあります。
    • 0

自分の廻りでは やはり 1 です。

自分は男なので 2はないことはないのでしょうが、
単に情報がはいってこないだけかもしれませんが。
    • 0