ジメジメする梅雨のお悩み、一挙解決! >>

男性の方で、全く恋愛感情などなさそうな方でも、
背中に手を回してきたり、撫でたりしてくる時ってありますよね。
そういう男性の方って基本的に何を考えているのでしょうか・・・?
遊んでいる方で、癖みたいなものなのかなあ~、それとも
ここで触らせてくれたら都合の良い女かもーとか考えているのでしょうか。

女性の観点からでも嬉しいですけれど、特に男性の方から
「自分はこうだよー」などのご回答お待ちしてます^^
良ければ年齢・世代なども教えてくれるとありがたいです☆

A 回答 (5件)

40才男です。

距離感を計ってるってのはありますな。
もちろんその前にたっぷりと会話して、少なくともある種の好意があ
ると確認してからですが。
私の場合、手を回すと言うよりはどこかに向かうことを促すときに背
中に掌を添え、そちらの方向へそっと押す程度で、撫でたりはしませ
ん。
彼女の足がその方向へ向いたらすぐに手は放すのですが、それ以上に
私の掌から逃げる様に歩みが早くなったり、妙な感じの緊張感が走っ
たりしなければ、取り敢えずは良しとします。またそこから段々と距
離感を計り、二人切りでの食事や飲みに誘ったり、更に回数を経る間
に口説いたりもします。
私は優秀な恋の測量士(爆)を自認していますが、他人との距離を測
るのが致命的に下手な男っていますからね。だからセクハラとか言わ
れちゃう。セクハラオヤジの大半はそこんとこをしくじってるだけな
んですよ、実は。
    • 4
この回答へのお礼

恋の測量士さん!(笑)そういう方の意見是非伺いたかったです。
そうそう!手を添えてきて、一緒に歩くこと、ありますね。あれは距離感を計っているのですね・・・
確かに嫌だったら完全に拒否します。
経験豊富な方でも無意識のうちにやっていると言う訳ではないのですね。
その後にアプローチくるかもしれないですね、覚悟しなきゃ。(笑)
参考になります。ご回答有難うございました。

私も「測量士」ではありませんが、私なりの意見を・・・。

私の場合は肩か手(腕)ですけど、もっぱら「エスコート(誘導)」するときですね。でも確かにその女性との「距離」を「測定」したいときにもやってますね。

私にとっては背中を触れるということは「友人以上の関係を意識する」ですね。撫でちゃったりしたときゃ~・・・ねぇ。あとは単なるスケベ心か・・・。

最も妻以外の女性に今こんなことしたら、妻に「和室においで(お説教タイム突入!!)」と言われますが・・・(^^;
    • 7
この回答へのお礼

お礼遅れて大変申し訳ないです。
エスコート(誘導)の場合は、意識と言うか自然にされている方、多いのかな。でも思ったよりも男性も「友人以上」意識があってする場合が多いみたいですね。単なるスケベ心とかより、自然な好意をもっている感じが多いようで嬉しいです。
奥様は大事にしてあげてください!(笑)ご回答有難う御座いました。

すみません。

誤解させてしまいましたね。

背中に手を回すのって…
例えば、レストランに入って、テーブルを前にした時、
奥の席に促すように片手で席を、片手で背中にそっと触れる…
…ってのとは、違うことです、か?

むしろ「身体を引き寄せる」とか、
「腰に手を回す」とか、そういうことですか、ね?

そうだとしたら、no.3の回答は全くの見当違いです(笑

あと、カテゴリ違いということじゃなくて、
アンケートというか、ここでの質疑では、
個人の…たとえば、あなたが気になる誰かが居るとした場合に、
その方の経験等は、推し量れないんじゃないかと…。

これも、見当違いのようですね?
大変失礼致しました。やっぱり若輩者でした(笑
    • 3
この回答へのお礼

お礼遅れまして本当にごめんなさい。
「背中に手をまわす」は、どのような捉え方でも大丈夫です。気になる方とか特定の方ではなく、単にこう言う事をする方はそれぞれどういう感じでやっているのか知りたかっただけなので・・・多分じゃあこのカテゴリで良いのかな??
見当違いなんてとんでもない、元々私の質問こそ若輩者のものなので・・・(笑)
わざわざ有難う御座います。

エスコートである。

親密になりたい気持ちが態度に出ている。

…かなぁ…。
男性です。測量士様より若輩者です。

でも、遊んでるとか、クセとかは、
本当に個人の経験なので、アンケートでは何ともいえないかも。
    • 1
この回答へのお礼

エスコート!!?それは意外でした。私は割と馴れ馴れしく感じるもので・・・。その場合逆に礼儀正しい、と言う事になるのでしょうか?
結論を出したい訳ではなく、アンケートだからこそ皆様それぞれの理由や比率の感じを知りたいなと思ったのですが・・・カテゴリ違いでしたら申し訳無いです。
ご回答有難う御座いました。

私の場合は全く感情のない場合においてはこのような行為はしませんね。

相手に興味を持っている、また持ってもらいたい。と思っている方なのでは?
私は21なので、魅力を感じる女性がいればそういう行為がしたくなるかも(笑
    • 1
この回答へのお礼

成る程、それなりに感情があってかぁ。
相手にとって魅力を感じる女性(笑)そう言う方なら喜んでも良さそうですね。
ご回答有難うございました。