人生で一番思い出に残ってる靴

一応、プライベートな部分をずっと隠し撮りするので、違法じゃないのですか?

A 回答 (3件)

>違法じゃないのですか?



違法ではありません。
そもそも、ドッキリ番組は二種類存在します。
1.所属会社・マネージャー・本人が知っている場合。
2.所属会社・マネージャーが知っている場合。
制作(撮影)時点で、既に契約が完了しています。
また、放映時にも事前に放映内容を互いに確認しています。
いくらプライベートといえど、全く無断で撮影・放映すれば違法です。

30年前はジョークが分かる芸能人が多かったようですが、最近は1年目の芸能人でも激怒するようですね。
また事務所も報復として、所属芸能人の出演を拒否します。
有名な○○がそうですね。
ですから、この事務所所属芸能人は週刊誌にも一切プライバシーがでません。

と、某局の友人から聞いた事があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。撮影は本人の同意を得なくてもできるんですね。

お礼日時:2008/02/12 22:21

放送されてるものは本人の事後承諾を得ているのだから問題ないでしょう。

承諾を得られなければ放送しないだけ。
やられた方には
・承諾する
・放送を拒否する
・訴える
といった選択肢があるわけで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2008/02/12 22:54

ちゃんと本人より承諾を得た上で放映してますので無問題

    • good
    • 0
この回答へのお礼

放映する時は承諾を得ても、撮影段階では承諾得てないですよね?それって、いいことなんでしょうか?

お礼日時:2008/02/12 21:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!