アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

カテゴリがどこかわからなかったのでこちらで質問させていただきます。
いわゆる子供用の学習机なのですが 先日子供が鍵をなくしたと大騒ぎしておりました。
幸い鍵は出てきたのですが もし鍵がなくなった場合 どのようにすればいいのでしょうか? 鍵屋さんを呼ぶのか 学習机のメーカーに問い合わせか・・・できれば何らかの方法で鍵を開けることができればその後閉めるなと子供に言い聞かせておけばいいと思うのですが なくした場合はどうすればいいでしょうか?

A 回答 (3件)

こんにちは。

会社の事務机の鍵を何回か作った経験があります。まず、鍵穴の側に番号が刻印されていましんか?プラスやコクヨはあります。文房具店かテパートの文房具売り場で、机のメーカーと鍵番号を言えば鍵をメーカーから取り寄せてくれます。数年前は500円でした。メーカー不明とか鍵番号がなかった場合は買った所に聞いて下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
かぎ番号は確か書いてたと思います一度メーカーに問い合わせてみます

お礼日時:2008/02/13 09:42

鍵屋でスペアを作ってくれるのでスペアキーがいいと思います


もし鍵をなくしてない場合が鍵屋を呼ぶしかありません
少し高価ですが開けてはくれます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
スペアを作るほうがいいですよねぇ
ありがとうございました

お礼日時:2008/02/13 09:41

下手にはさみ等で開けるとけがの元ですから学習机を作った所に相談してみては如何でしょうか?



PS ちなみにどこのメーカーでしょうか?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やはりメーカーに問い合わせしたほうがいいですね
ありがとうございました

お礼日時:2008/02/13 09:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!