アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になります。
宜しくお願いします!

スタバでガトーショコラを頼むと、甘くないクリームをつけてくれますよね?
あと、フラペチーノの上やモカの上にのってたりする、あの、甘くないクリームです。

あれを家で作りたいんですが、どうすれば甘くないクリーム(でも、ちゃんとおいしく食べれる)が作れますか?

A 回答 (2件)

こんにちは。

スタバのホイップは現在はナカザワというメーカーのスプレータイプのものだと思います。
スーパーでも売っている所がありますよ。
ですが味でいうと生クリームを自分でホイップした方がおいしいです。
(スタバも以前はお店で立てていたので今のものよりおいしかった)
オススメは動物性の47%等の表示があるものです。
砂糖を入れずにそのままホイップすれば完成です。
値段は植物性だと200円くらいからありますが、動物性は300円くらい~です。
氷水を入れたボウルに一回り小さいボウルを浮かべてホイップするか、
動物性の生クリームであればステンレスのボウルを事前に冷凍庫で冷やしておくだけでも簡単にできますよ。
(植物性の方は時間がかかるので電動ホイッパーを使わないと手が疲れるかも)
    • 0
この回答へのお礼

さっそくありがとうございます!
動物性の生クリームですかぁ。
生クリームに動物性と植物性があるとは知りませんでした・・・
ケーキ作るときってどっちがおいしいんだろ?

電動泡立て器があるんですが、それでもボールは冷凍しなきゃダメなんですか?
(無知ですみません・・・)

こんばんは。

味に関しては好みもあると思いますが、簡単に言えばコンビニデザートなんかは植物性(原材料が植物油脂の表示)
1個400円近くするようなケーキ屋さんでは大抵が動物性(原材料は乳)だと思います。
ボールはできれば冷やした方がいいと思いますが面倒ならせめて生クリーム自体を冷蔵庫でしっかり冷やして、出したらすぐ泡立てる!のがオススメです。
それから動物性の場合は固まり始めてからが早いので電動の場合は気をつけないとバターになってしまうこともあります(笑)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
今日、チョコレートケーキを作るので参考に1個400円ぐらいする生クリームさんをGETすることにします!
原材料はどちらも 乳 なんですよね~?
値段を見比べて判断することにします(笑)