プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちわ。
転職エージェントに登録後、利用しながら、転職活動中です。
現在登録している、転職エージェントで担当して頂いている方がおっしゃる事が矛盾していたりした事や、私自身が以前から気にかけていた事など(外見の事)などおっしゃられた事もあり、信頼できない状況です。
担当者変更をお願いしたいと思うのですが、可能なのでしょうか。

A 回答 (3件)

可能です。

私はリ社で担当変更しました。

やはり担当にもバラツキ、相性はあります。それが原因で転職できなければお互い損です。大手のエージェントは登録者を者扱いする傾向があるので、やはり信頼関係が築けなければ担当変更か、他社への登録をお勧めします。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答頂きまして有難うございます。

経験者様の貴重なご意見有難うございます。
やはり、担当者の方にも相性もありますよね…。
おっしゃる通り、会わない事が原因で転職できなければお互い損失ですし、信頼関係が築けなかった場合は利用しにくくなってしまいますよね。

重ね重ねご質問申し訳ないのですが、回答者様は担当変更依頼をどのようにしてされましたか?
差し支えなければ教えて頂きたいのですが。

ANo.2です。

>回答者様は担当変更依頼をどのようにしてされましたか?

私の場合は1回Emailで、今後の登録意志の有無と担当者の変更要否の質問がきましたので、そこで変更希望しました。

現在はEmail連絡が多いと思いますので、Emailで勇気出して申し込まれたら如何でしょうか?そこでもめる様であればいい会社ではありませんし。。。
より簡単なのは、別の会社に登録する事です。複数登録していれば、いい方にあたる可能性も増えますから。
    • 0
この回答へのお礼

お返事有難うございます。

e-mail連絡は確かに多いですね。
e-mailで、担当者の変更依頼をお願いしてみようと思います。
別会社さんへの登録は重複登録になるのかと思い、登録を控えておりましたが、別会社さんへの登録も考えてみようと思います。

ありがとうございました。

確かチェンジ可能だったと思います。

転職者のキャリアや年齢に合わせて転職エージェントは担当者のレベルを決めているようですが、
こちらから違う方にお願いしたいと申し出れば、チェンジできると思いました。

また、自分の知人から聞いて評判の良かった担当者をこちらから指名できたりもします。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答頂きまして有難うございます。

何もわからず転職エージェントへの依頼を行った為、このまま我慢するしかないのかと諦めておりました。

転職は自分のこの先がかかっており大事な事だと思いますので、やはり信頼できる方に依頼できるようにお願いしてみようと思います。