アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

映画MASKに出ている主人公の愛犬(1作目のほうはマウロという名前だったと思います)は、なんという種類でしょうか?
2作目もたぶん同じ種類だったと思います。
ご存知の方はぜひ教えてください。
犬を飼うのは子供のころ以来20年ぶりくらいなので、
その犬の特徴とか、しつけがしやすいかどうかなど、ご存知だったら情報もぜひお願いします!!

A 回答 (6件)

ジャックラッセルテリアのメスを飼っています。

女の子で今五ヶ月弱です。

確かに、みなさんのコメントの通りなので、かなりのおてんば娘で困っています。ですが、かわいくてしょうがないです。犬種としてはいろいろ言われていますが、飼い主のひとりとして、日ごろ思うジャックの特徴をアドバイスさせてもらいます。

MASKにでてくるジャックを覚えていないのですが、毛質はスムースとブロークンとラフの3種類あります。うちのはスムースで短毛です。抜け毛は多いです。

まず、ジャックを買おうと思った理由は、活発的な犬らしい犬がよかったからです。

基本的に、すべての物・人に好奇心旺盛です。なので、初めて目にするものには何らかの反応をします。そして気に入らないものを見ると、攻撃的になるか吠えます。けっこう頑固のようです。基本的に、うちのわんこは無駄吠えはしません。人・犬にはとてもフレンドリーです。タックルしますが・・・。そして、寝るときは甘えて人間に寄り添ってきます。

犬種としては、すごく賢いと思います。お座わり、待てもすぐに覚えましたし、今は、お手、おかわりもできます。あとはおトイレを完璧にさせないと・・・。ハーネスをつけると散歩に行くとわかるみたいで、玄関まで喜んで走ってお座りをして待っています。悪いことをすると怒られるのがわかるようで、走って逃げていきます。ずる賢いです・・・。

運動量、正直、すごいです。運動は大好きですね。うちのわんこはまだ五カ月なので、普通の道ではなく、運動公園で散歩させていますが、一時間歩かせて・走らせてもまだまだ元気です。家でもボールを投げて走らせたりしています。

しつけはどの犬を飼っても最初は大変だともいます。特にジャックはやんちゃなので、覚悟がいるかもしれません。おそらくかまれて出血ってことは必ず起こります。しっかりしつければ、活発的ないいパートナーになれる犬種だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変長文でのご回答を頂き、有難うございました。
またこちらのお礼が遅くなり申し訳ございません。

ジャックは賢くて、活動的でフレンドリー。
この点は非常に心惹かれるポイントです。

ただ、アドバイス頂いたように運動量がすごい!という点が
私には無理な気がしております。
飼い主様からのナマの声を聞かせて頂いて、とても参考になりました。
またもう少し自分で飼うことができる犬種を探して見たいと思います。
本当に有難うございました。

お礼日時:2008/02/18 20:27

ジャック ラッセル テリアです。

私自身、8年前から飼っています。ニュージーランドから取り寄せました。子犬のときのしつけが大変で泣かされました。運動も朝晩各1時間半くらいしました。本当はリードをつけていなければいけないのですが、公園のグラウンドで他のワンちゃんと遊ばせたりして。とにかく、歩くくらいの散歩では全然足りないと思います。運動が足りないと犬がイライラしてきます。小型犬ですが、ボーダーコリーくらいのエネルギーがあり、犬のスポーツカーと表現する人もいます。よく吠えるし、他の犬に対してけんかを売ることもよくあります。非常に頭がよいので、プロのトレーナーが飼っている犬はすばらしく言うことを聞きますが、根本的に自分勝手な性格でしつけが難しいです。テリアですので自立していますから、人懐っこい犬がご希望ならジャックは違うのではないかと思います。でも、とても魅力的です。飼っていて楽しいです。8歳になるのにまだよく遊びます。それに最近日本でみかけるジャックは私の犬と比較してとてもおとなしいように思います。おとなしい血統の子を求めれば、それほど大変ではないかも知れません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速に回答を頂き、本当に有難うございました。
こちらのお礼が遅くなり申し訳ございません。

飼い主様からの貴重なご意見、大変参考になります。
大変な運動量が必要であるということが、しっかとわかりました。

>人懐っこい犬がご希望ならジャックは違うのではないかと思います

そうですね。本当におっしゃるとおりです。
人懐っこい犬が希望なので、少々見当違いだったなぁ。
と、皆様のご意見を聞いてわかってきました。
本当に有難うございました。

お礼日時:2008/02/18 20:21

ジャックラッセルテリアですね。


この犬種は少し特異ですので、よくお調べになられた方がよろしいかと思われます。
20年ぶりなら、運動量の少ない犬種のがよいのではないでしょうか。
確かにしつけや訓練などで飼い易くなりますが、ele21さんの年齢にもよります。
犬は10年から15年生きるといわれます。
20代30代なら体力もありますが、40代にもなるとジャックの運動量にはついていくのは
難しくなると思いますよ。
一日2回、各1時間以上の散歩ができますか?それが難しいようなら家の中で暴れ、
家具や柱やリモコンなど囓られるものは何でも囓ります。
ドッグランなどでジャックの犬友に会いますが、その方は年配の方で、家中囓られて大変だと
もらしていました。
作業犬の部類ですから声も体に見合わない大きな声を出します。
とにかくアクティブな人向けです。

どうしても飼うなら、オスの方が飼いやすいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々に回答して頂いて有難うございました。
こちらのお礼が遅れまして申し訳ございませんでした。

>40代にもなるとジャックの運動量にはついていくのは・・・

40代です。そういう状態になるのですね、非常によくわかりました。
私もきっと家の中で大暴れされそうな飼い主になってしまいそうです。
アドバイスして頂いたとおり、
運動量の少ない犬種のほうがよさそうです。
本当に有難うございました。

お礼日時:2008/02/18 20:17

ジャック・ラッセル・テリアですね。


以前、ドッグランでうまくしつけられていない
ジャックに会ったことがありますが、
連れがその暴れっぷりに
「あれは犬じゃない、危険物だ」
とコメントしていたのが印象的でした。

くれぐれも「可愛い」というだけでお飼いにならないよう・・・。
きちんとトレーニングできれば、飼い主に忠実で賢い犬種のようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速に回答を頂いていたのに、こちらのお礼が遅れてしまい大変申し訳ありませんでした。
回答有難うございます。

「あれは犬じゃない、危険物だ」

おぉー!!そうなんですか、そこまでですか!!
これもひとえにトレーニング・・・つまり飼い主次第
ということなんですねぇ。
段々と自信が薄れてきております・・・。
もう少しこちらの修行が必要な気がしました。
どうも有難うございました。

お礼日時:2008/02/18 20:07

ずばり!ジャック・ラッセル・テリヤです。


猟犬ですので、とにかく運動量が必要です。
散歩をしっかりさせてあげることはもちろん、しっかりしつけないと気が強い面があるため手こずる事もしばしばです。
訓練性能が高いお利口なわんちゃんというのは、飼い主のコントロールもしてしまう可能性があります。
しかしながら、しっかりとしつけられたジャック・ラッセル・テリアは
この上なくラブリーになる事間違いなしです。
ちなみに友人はこの犬種を飼ってすっかり健康美人!!です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速にお返事を頂いていたのに、こちらのお礼が遅れて申し訳ありませんでした。

回答有難うございます。
散歩+しつけが大切なんですね。
しっかと胸に刻みます!
お利口なわんちゃんは、飼い主もコントロールしてしまう・・・
というのもしっかと胸に刻みます!

本当に有難うございました。

お礼日時:2008/02/18 20:04

ジャック・ラッセル・テリアだと思います。


近頃、テレビの番組やCMでもよく見かけるようになった犬種です。
http://www.animal-planet.jp/dogguide/directory/d …
http://www.pet-fufu.com/album/jack2.htm
http://www.jrtcj.org/

非常に活発なので、うまくしつけないとやんちゃになってしまうかも。
でも人懐こくてかわいい犬ですよー。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速にレスを頂いており有難うございました。
また、こちらの返信が大変遅くなりましたことをお詫び致します。

ジャック・ラッセル・テリア なんですね、有難うございます。
人懐っこいけどしつけが大切!ということなんですね。
HPのリンクも紹介して頂いて、助かります。
私自身もうちょっと研究が必要な気がします。
本当に有難うございました。

お礼日時:2008/02/18 20:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!