今現在、DirectX9とVC2005のC++を使用してソフトを製作しています。
D3DXCreateTextureFromFileにてXファイルを読み込み、描画をしているのですが
なぜか、テクスチャが貼られたメッシュに黒い筋が入り激しくチラつきます。
ただ、これも常にというワケではなく、カメラが動いた時にチラつきます。
また、例えばカメラ移動中にチラついた状態でカメラが止まっても、
メッシュに黒い筋が入ったままだったりということもあります。
状態としては以下の様な感じです。
blog81.fc2.com/e/evom/file/caps.jpg
色々と調べてみて、フィルターを設定したりしてみたのですが状況は改善されず、
何が原因なのかもちょっと検討が付かないです・・・。
どなたか原因がお分かりになる方、ご教授の程よろしくお願い致します。
A 回答 (2件)
- 最新から表示
- 回答順に表示
No.2
- 回答日時:
>D3DTSS_MODULATE
D3DTOP_MODULATEのこと。。。かな??
No.1
- 回答日時:
D3DXCreateTextureFromFile()
↑
の関数はXファイルを読み込むものではありません。
D3DXLoadMeshFromX()
↑
ですよね。w
他のXファイルでも試してください。
そっちでも変なら読み込み部分&描画部分のソースをお見せください。
この回答への補足
そうでした(笑) お恥ずかしい限りで…
とりあえず色々なXファイルでもチラつくので、試行錯誤の結果、
lpD3DDEV->SetTextureStageState(0, D3DTSS_COLOROP, D3DTSS_COLORARG1);
lpD3DDEV->SetTextureStageState(0, D3DTSS_COLORARG1, D3DTA_TEXTURE);
とすると、チラつかずに描画出来ました。
ただ、
lpD3DDEV->SetTextureStageState(0, D3DTSS_COLOROP, D3DTSS_MODULATE);
lpD3DDEV->SetTextureStageState(0, D3DTSS_COLORARG1, D3DTA_TEXTURE);
lpD3DDEV->SetTextureStageState(0, D3DTSS_COLORARG2, D3DTA_DIFFUSE);
とすると、やはりチラついてしまいます。
お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!
似たような質問が見つかりました
- モニター・ディスプレイ Displayport接続時にディスプレイ設定の一部の項目がチラついて変更できない 3 2022/07/31 10:06
- 画像編集・動画編集・音楽編集 Google Earth Pro 高速道路上空を一定の速度で飛ぶツアー動画の作り方は?? 1 2022/06/01 15:10
- 防犯カメラ・監視カメラ・小型カメラ Windowsのカメラ機能。設定した通りのfpsでの撮影ができず、コマ落ち動画になる。修正するには? 2 2023/01/29 09:50
- ニコニコ動画 【Premiere Pro】をお使いの方 カット作業を他動画に反映することはできますか? 1 2022/05/18 16:27
- Visual Basic(VBA) 【VBA】写真の縦横比を変えずに貼り付ける 5 2023/06/13 11:42
- デジタルカメラ 【大至急】Chromebookのカメラが使えません 2 2022/09/01 08:20
- ノートパソコン ハードディスクが壊れたPCのオークションへの出品の仕方を教えてください 9 2022/11/16 08:13
- USBメモリー・SDカード・フラッシュメモリー USBの中身が急に見れなくなりました・・・ 6 2023/01/05 15:07
- マルウェア・コンピュータウイルス 原神を起動したらmhyprot3というファイルがTempファイルの中にできて起動できない 3 2023/03/02 19:29
- その他(IT・Webサービス) ●動画編集ソフトについて教えてください Adobe Premiereにお詳しい方、ご教示くださいまし 1 2023/04/06 10:07
関連するカテゴリからQ&Aを探す
おすすめ情報
デイリーランキングこのカテゴリの人気デイリーQ&Aランキング
-
VB6,リストボックスの特定行の...
-
C# ゲーム作成 FPSと描画...
-
CDC(LineTo)で描画した線を透過...
-
[VB.net] DataGridViewの列ヘッ...
-
OneNote 2010 文字と描画がずれる
-
WM_PAINT
-
TextBoxに文字を書いても表示さ...
-
C言語(dxlib)のDrawboxについ...
-
VC++プログラムをつかったBMP画...
-
CS_HREDRAW|CS_VREDRAWについて
-
FPS処理について
-
Labelの文字をスクロールする際...
-
VB.netでのライン描画方法がわ...
-
pset関数について
-
Minecraft 統合版(PC)の描画距...
-
DirectXでXファイルの描画をす...
-
エクセルで作った新しいウイン...
-
「アイテムは収集されました」...
-
グラフの交点の求め方(Excel)
-
フォントの大きさ
マンスリーランキングこのカテゴリの人気マンスリーQ&Aランキング
-
MFCでOnPaintのタイミング
-
[VB.net] DataGridViewの列ヘッ...
-
word
-
NVIDIAのシェーダーキャッシュ
-
TextBoxに文字を書いても表示さ...
-
UpdateData( FALSE); による文...
-
VB6,リストボックスの特定行の...
-
PCで「使用可能な場合はグラフ...
-
VC++プログラムをつかったBMP画...
-
VBAにGDI+を参照させる方法
-
FlexGridの一部のみ表示を更新...
-
pset関数について
-
エクセルでガンチャートを作成...
-
C言語(dxlib)のDrawboxについ...
-
Form1 Load で実行されない。
-
InvalidateRectの使い方について
-
MFCのタイマーのつかい方を教え...
-
CStaticコントロールの静的イメ...
-
Windowのちらつき防止
-
GDI+で高速な描画
おすすめ情報