アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

DELLのDIMENSION8400を使用しているのですが起動時に

Floppy diskette seek failure
strike the F1 key to continue, F2 to run the setpu utility

と出てしまいます。色々調べ回ってBIOSの設定で無効にできるみたいなんですが、設定が間違ってるのかBIOSで順序を変えたりしても再起動すると同じく上記の英文が出てしまいます
ちなみにフロッピードライブは入っていません。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

>Floppy diskette seek failure

strike the F1 key to continue, F2 to run the setpu utility

参考URLをご覧ください。
「Floppy drive 0 seek failure 」
システム設定情報がハードウェア構成と一致していないため、「Dell 診断プログラム」 の Diskette テストを実行する。

システム設定情報がハードウェア構成と一致していないのは、PCの日付が違うとか、マザーボードについている電池CR2032が消耗しているとか、FD搭載機でFDを交換または除けてしまったとかBIOSで一致しない箇所がある場合かも知れません。診断実行してください。

参考URL:http://supportapj.dell.com/support/edocs/systems …
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
一応診断してみましたが特に問題はなかったようです。

>>システム設定情報がハードウェア構成と一致していないのは、PCの日付が違うとか

確かにこのエラーがでた後起動してみると日付が2008 2/14ではなく、
2006 7/17になっていました。

BIOSでFDを無効にすると最も簡単です

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
>>BIOSでFDを無効にすると最も簡単です

再度BIOSの項目を見なおして無効にする箇所を見つけました。
再起動後エラーがでなくりました。
原因がわからないので不安ですが今後無効のままで起動したいと思います。
回答して下さったgoold-manさん、okotaesimaさんありがとうございました!