10秒目をつむったら…

住宅ローン申し込み本人が、視力障害(緑内症)で治療中の場合、
審査で団体信用生命保険の審査が通るか心配です。

さらにこの用紙に記入する前に、左右の視力を書く欄がありますが、
ここはちゃんと眼科で調べてから書いたほうがいいのでしょうか?
(おおざっぱはだめ?)
とにかく不安でいっぱいです!
どなたか良いアドバイスを!

A 回答 (1件)

知り合いに緑内障の方がいましたが、


審査に通りました。その人のケースを書きますね。
その人は、片目のみが緑内障で、視力は両目1.0でした。
また、審査時の眼圧も正常でした。
そして、健康診断でのそれらのデータ(視力、眼圧)も添付しました。
結果、審査に通りました。
その人によると、緑内障でも問題ないということをアピールすることが重要だと言ってました。ただ単に用紙に緑内障とだけ書くと審査には通りにくいそうです。
しかし、後日、保険会社から緑内障が原因の事故で死亡や怪我などした場合には、保険金がおりないという旨の通知があったそうです。
以上、参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考例、とても助かりました。
とにかくアピールが大切なんですね、うまく行くようがんばってみます、ありがとうございました!

お礼日時:2008/02/19 11:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!