アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

プレミアリーグのチケット手配方法で、確実かつ比較的安価な入手方法を教えてもらいたいです。

希望カード
イングランドプレミアリーグ
4/26 チェルシー VS マンチェスターユナイテッド

*今年の4月に二人でイギリスに旅行に行く予定にしております。旅行代理店に聞いたところ、一人当たり10万円くらい最低かかるかもと言われました。さすがに高すぎると思うのですが、こんなものでしょうか?
*自分でも調べてみまところ、下記のようなチケット手配業者もあり、10万円よりは安く入手できるかも?って思います。逆にJTBとかも大手代理店と比較した場合のデメリットもあるのでしょうか?
http://www.footballplanet.jp/index.htm
http://www.mpj-ticket.com/soccer/premierleague.htm

今までの同様の質問もありましたが、最近プレミアリーグの人気、ユーロ高とかも相まって状況も違うのかもって思い質問しております。
お手数をお掛けしますが、よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

私もプレミアが好きでロンドンにはよく行きます。

4月のこのカードだと普通の手配であれば10万円はかかるでしょう。
海外ゲームのチケット手配で一番気を使うのはチケットの受け渡しです。ツアーに組み込まれていれば安心ですが、個人手配の場合は注意が必要です。私は確実に営業所で受け取れる日本の大手企業を使っています。万が一の時に文句も言いやすいですし。良く「ホテルのフロントに預ける」という代理店がありますが、なくなってしまう事もあるみたいです。
結局、安心をどのくらい価格に織り込むかということです。私はなるべく安心できる方法をチョイスしています。
価格の妥当性については正直いって高いような気もしますが、日本とはチケッティングのシステムが違うので、現地の代理店や日本の代理店等の手数料+プレミアム性を考えると仕方ないかなという感じです。ただプレミアシップのチケット価格事情が異常であることは間違いないようです。私はいつもロンドンで見たくても見れない子供たちがいる中で、フットボール後進国のよそ者が見に行くんだからしょうがないかなとあきらめています。
去年のFAカップ決勝(チェル-マンU)はチケット手配できないままロンドンに行きましたが、当日の朝ウェンブリーでダフ屋に500ポンドって言われましたよ!(もちろんあきらめてチェルシーのパブでチェルサポーターとTV観戦・・・笑)
「安心」という意味では、日本に帰ってきてから支払うという後払いシステムがある代理店もあります。いろいろ調べて納得して決めましょう。それも旅の一つの楽しみですよね。
あと蛇足ですが、この時期のこの2チームはFAカップやチャンピオンズリーグの日程もあり、ぎりぎりでプレミアの日程が変更されることがあります。原則として代理店はお金を払ったら、日程の変更があって見れなくなっても返金はしてくれませんのでロンドン滞在は余裕を持っておいた方が良いと思います。
気をつけていってらっしゃいませ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧に返答いただき、ありがとうございました。

お礼日時:2008/02/24 08:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!