プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在高2です。先日、進研模試を受けたのですが、国語、数学、英語(リス含む)・・・各200点、生物、世界史・・・各100点です。センターでは7科目必要ですが、二次試験では英語、数学だけです。志望校の判定は英語と数学だけで出るのでしょうか。

A 回答 (2件)

ご質問の意図とは異なりますが、高2では、厳密な入試科目での判定ではないので、おそらく参考判定は出ます。

国公立大志望の場合、英数国が必要なんじゃないかな?志望大が私立大理系なら、英数で判定が出るはずです。(この辺あんまり詳しくないので、違っていたらすみません)

ただし、高3になると、厳密な入試科目での判定になりますので、

総合判定 ・・・ 1次試験と2次試験の入試科目両方を受ける必要があります。センター試験と2次試験両方を併せての判定を1つの模試で行うモノです。
  1次判定 ・・・ 1次試験の入試科目で判定が出ます。センター試験のみの判定です。マーク模試独特の判定です。
  2次判定 ・・・ 2次試験の入試科目で判定が出ます。個別学力試験のみの判定です。記述模試独特の判定です。
  ドッキング判定 ・・・ マーク模試、記述模試の別々に受けた2回の模試を各々センター試験、個別学力試験にみなして両方で判定したモノです。

進研模試の場合、総合判定が出ますので、できる限り1次試験と2次試験の両方の科目を受験した方が、他の大学の判定などを受験後に見るときに便利ですよ。
    • 0

出てきます。

• 0