dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

すいません教えていただきたいです。

http://get.live.com/WL/config_all

このページのように、文字にカーソルあわせたら吹き出しみたいに出てくるようにしたいです。
ホームページ作成ソフト『NINJA 9』というのを使っていますが、
HTML挿入できるので可能かなと思います。
どうかやり方を教えていただきたいです。。
調べてもキーワードが何かよくわからなくて、、
「吹き出し HTML」とかでは出てきませんでした。
専門用語があるのかもしれません。

同かよろしくお願いします。m(_ _)m

A 回答 (2件)

少し調べたところ、あれこれポップアップの他には


Sweet Titles Finalized
http://www.dustindiaz.com/sweet-titles-finalized/
Nice titles
http://www.kryogenix.org/code/browser/nicetitle/
などがあるみたいですが、国内ではちょっと見つかりませんでした。

あ、ちなみに一番シンプルで簡単なのは
<span title="hogehoge">こんなかんじ</span>
ですが、これじゃシンプルすぎますかね。

あれこれポップアップの使い方を説明するにはスペースが足りないので
付属のsample.htmlや他の人のblogとか見てみて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当にありがとう!^^

すごく助かります!

お礼日時:2008/02/17 21:02

あれこれポップアップ


http://www.remus.dti.ne.jp/~a-satomi/bunsyorou/A …
が有名かなぁ

この回答への補足

説明読んだんですが、、、難しいですね。。。

HTMLだけ書いてて、
例えば、
<html>
<head>

<link href="ArekorePopup/ArekorePopup.css" rel="stylesheet" type="ここに出したい文字を入れる">
<script src="ArekorePopup/ArekorePopup.js" type="text/javascript"></script>
</head>
<body>

</body>
</html>

みたいならコピペで文字入れるだけなのでわかるんですけど、
説明が理解できなくて、、簡単なのありませんか><

補足日時:2008/02/17 18:42
    • good
    • 0
この回答へのお礼

正式名称はポップアップなんすね!^^
他にもあるんでしょうか???
シンプルで渋いやつがいいなって。

お礼日時:2008/02/17 18:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!