プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼が一度、マルチで過去に騒ぎになり賠償金?を払った経験があるのですが(出会う前なので詳しくは知りません

また今、そのようなものに手を出しているようです。
JNS Cre○teという会社で、携帯のホームページを宣伝し、無料登録者が増えればボーナスがもらえるというもののようです。
ねずみ算式に増えていき、ランクアップしていくという説明です。
ソフ○バンクから近々、そのホームページに直結できる携帯を発売するという話ですが、ソフ○バンクに問い合わせたところ、そのような話は今のところないと言われました。
(とはいえ、客に言える範囲の情報しか窓口にはこないので...とおっしゃっていました)
消費者センターにも電話してみましたが、会社名など明かせないのですが胡散臭い話ですよねーといわれました。

ネットで検索しても情報はありませんし、これがマルチなのか何なのかわかりません。
(これぐらいでした→http://gomiryo.blog76.fc2.com/index.php?q=Create
でも、すごく高いお金を払っているみたいで心配です。
仕事から帰ってきたら、この会社の方とスカイプなどで話したり、何か色々やっていて、休日は音楽をやっている人なので練習にいってしまいます。
寂しくて仕方ないですし、私との時間を作ってくれないのに、そんなものに時間とお金をかけている...
正直、将来不安です。
パソコンなんて買ってあげるべきじゃなかった。
今もローンを払っているパソコンなので、それを持って実家に帰ると告げましたが、請求書渡してくれたら払うから置いていけと言われます。

距離を置けば、私のことを思い出してくれるだろうか...
また前のように戻れるだろうか、と毎日考え辛く、数日ご飯が食べれていません。
パソコンは置いていって、痛い目見るまで距離をとろうか...
どうすればいいでしょうか?
マルチは辞められないものなのでしょうか?

A 回答 (2件)

はじめまして

私でよければ参考にしてください。

たまたまセミナーに参加した者です。
セミナー内容はアフィリエイト事業とマルチの混合です。
商品は介在しています。
この会社では商品を、ホームページと販促ツールと訴えています。
広告収益を分配するとの事ですが、こちらはまだ始まっていないようで正直、胡散臭さもありますが様子を見ないとわからないでしょう。
こちらの代表はマルチにかかわっているのは長いようです。
マルチ収入については比較的に分配率の高いビジネスといえます。
会社概要には、大手の企業との提携もあるようです。
登録費用などは比較的安い部類ではないでしょうか?
以上ご参考になれば。

参考URL:http://www.jns-create.jp/
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます^^
今はまだ、実際どうかというところがわかりませんよね。
わかりやすく説明していただいて、理解しやすかったです。

詳しいことはわからなかったのですが、その会社の代表者(?)がマルチづけの人みたいですね。

だから多分マルチかなーと。

そしてそれは、宣伝して欲しいサイトと広告をはって儲けたい個人のサイト運営者とのマッチングサイトを宣伝する仕事かなーと思います。

ただ、これだと商品が介在しないので、マルチだとしたら違法マルチになってしまいます。

ただ、憶測の域を出ませんので、確実ではありません。
マルチでいやな目にあってもやめられない人は、今後もやめられない可能性が高いのではないでしょうか。甘い言葉に弱い、違法なことに無頓着、自分さえ良ければよいという性格が見え隠れしています。なので、あなたのことを思い出して後悔というより、理解してくれないあなたに腹が立つタイプではないでしょうか。

その人のこと好きでつらいと思いますが、深入りしないほうがいいかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ちゃんとしたセミナーを受けたわけでもありませんし、間違っているかもしれないので、完全に否定するわけではありませんが、私はそういうものにピンときませんので(^-^;

>>これだと商品が介在しないので、マルチだとしたら違法マルチになってしまいます。
>これですが、言ってみたんですが「マルチではないから」と彼に言われました。
マルチではないので違法ではないそうです...

親身になって回答していただき、温かく読ませていただきました。
ありがとうございます。