プロが教えるわが家の防犯対策術!

ぼくは陸上少年団に入っています。今学校で10歳のハローワークという学習で自分のやりたい職業を調べることになりました。陸上の実業団に入りたいのですが、どういう仕事内容なのですか?陸上の練習が仕事なのですか?就職した会社の仕事をするのですか?1日のスケジュールも知りたいです。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

会社によって違いますが、試合以外の日は、例えば午前中に仕事をして午後は練習とかという感じが一般的なのではないでしょうか。


試合結果が良ければ会社の宣伝効果が上がるので、練習することも仕事の一部です。
多くの会社で、練習しやすいように配属する部署に配慮しているようです。

顧問の紹介で監督に面接したり、競争率が高かったりするので、人気のある会社の陸上部にはなかなか入れないようです。

練習環境(Panasonic 女子陸上競技部)
http://panasonic.co.jp/pmc/angels/rensyu_kankyo/ …

日立製作所女子陸上競技部
http://www.hitachi.co.jp/sports/laurus/gallery/c …

スズキ
http://www1.suzuki.co.jp/t_and_f/environment/syo …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

 回答ありがとうございました。
すごく参考になりました。また分からない事があったら質問しますので、よろしお願いします。

お礼日時:2008/02/19 21:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!