電子書籍の厳選無料作品が豊富!

皆様のご教授宜しくお願い致します.
ASUS A8N32-SLI Deluxのメモリの増設について質問させてください.
現状1GB(PC3200 512MB×2 サムスン)で動作をしているのですが,
メモリ2GB(PC3200 512MB×4 サムスン)に増設した場合BIOSすら起動しなくなりました.
4レーンあるうちの特定のレーンにメモリを挿入した場合,BIOSが起動しなくなりました.
これはマザーボードの故障かそれとも設定の問題なのかと思いましたが,同様にA8N-Eに同じことをしたところ,同様にBIOSが起動しませんでした.BIOSのものは最新のものです.

構成は以下の通りです.
CPU;Athlon 64 X2 4400+(socket 939)
マザーボード:ASUS A8N32-SLI Delux
メモリ:1GB(PC3200 512MB×2)
HDD:160GB(Sirial ATA 3.0G)
グラフィックカード; ELSA GLADIAC 786 GT
OS:Windows XP Professional SP2

A 回答 (2件)

追加に使ったメモリを1枚ずつに分けて、それぞれをシステムに1枚差しした状態で起動するかどうか調べれば一発では?


ソケット939のシステムって別にメモリが2枚ささってないと動かないってものじゃないんですし。
    • good
    • 0

異なるマザボで同じ不具合が起きたならば、


共通しているパーツはメモリーなのだから、
そのメモリーに何か問題があると思いますよ。

下記をご参考にメモリーチェックをお試し下さい。

http://members.at.infoseek.co.jp/stereo/86plus.h …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!