プロが教えるわが家の防犯対策術!

中3です。
歌の歌い方を教えてください。
歌を歌ってる時もただ声を出してる感じしかありません
カラオケに行っても50~60しか取れません
正直歌の歌い方が分からないのですがどの様に歌えばいいのでしょうか??
音程は、自分がこれだなって思う声を出せばいいのでしょうか・・・
声は、低い方です。
音楽の時間も声が聞こえないと友人から言われます・・・

A 回答 (1件)

私はバンドでギターボーカルをしていますが、地声は低く、人よりハスキーボイスです。


本気で歌ってみたい!とお思いでしたら、参考程度に…☆

多分yumi777200さんは、声量が足りないのだと思います。
喉から声を出しちゃっているんでしょうね(>_<)
下記のやり方で、一度声を出してみてください☆

1.仰向けに横になって、ゆっくりと深めに呼吸する。
 (人は寝ていると必ず腹式呼吸になるためです☆)
 ※息を限界まで吸って、お腹が膨らむくらい※
2.そして呼吸が安定したら、思い切りお腹が膨らむほど息を吸い、
 一気に吐き出すように「あー!」と発声します。
 (思いの外大きい声が出るので夜中にはやめておきましょう(笑)
3.それを何度も繰り返します☆
4.慣れてきたら、立って、1や2と同じように呼吸し、声を出します。
5.慣れてきたら、小刻みに「ハッハッハッ」と犬呼吸(?)しましょう。
 (お腹が同時に動くように心掛けて☆)
 「ハッハッハッハ~~(吐き出す!)」を繰り返す☆
6.その後もう一度4の要領で「あ~い~う~え~お~」と5秒くらいで一気に吸った息を吐き出す感じで叫びましょう☆
7.それにも慣れたら、一度おうちで良いので、好きな曲を歌ってみましょう☆

■ポイント■
1.音程が外れるかも…なんて恐れずに大きな声で!
  最初は絶叫するくらいでも良いですよ(笑)
2.息継ぎの時は大袈裟すぎるくらい吸ってみて☆
3.お腹が動くのを意識して、歌う時は思いっきり吐き出す感じで、
  やり方の6の要領で歌いましょう☆

これで少しは改善されると思います☆
後は、自信を持つことです!

地声の低さや高さは歌に関係ないのです☆
高音も、自信を持って叫びましょう(笑)

頑張って☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりやすい説明ありがとうございます。
実際やってみましたが気絶するかと思いましたw
とりあえず腹式呼吸を練習しようと思います。

お礼日時:2008/02/21 22:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!