dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

高校三年生 男です
今度学校の文化祭でバンドをします、自分はボーカルをするのですが。
歌っていて正直息が続きません。腹式呼吸はしているつもりなのですが、多分発声の仕方に問題があるのかと思います。息を無駄に吐いているという感じです。
女性アーティストの絢香さんみたいな伸びのある声が欲しいので、ボイストレーニングを教えて下さい。

それと体育館でライブをするのですが、自分の声は響くんですか?それとも聞きづらくなって音程をはずしやすくなるんですかね?
よろしくお願いします<(_ _)>

A 回答 (2件)

http://mooomin.com/
ここのサイトみながら練習しました。
ボイストレーニングで一番大切なのは
毎日続けることですね!
    • good
    • 0

 ボイストレーニングとは単に腹式呼吸が出来ればよいというものではないということはお分かりかと思います。


 ここでは、実際にあなたの発声を聴くことも見ることも、姿勢を正してあげることも出来ません。

 ここで、どんなアドバイスを受けたいと期待していらっしゃるのでしょうか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!