アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日ある企業からメールがきました。
「面接時間の予約は下記の電話番号で受付しています。」と書かれていたので今から電話したいと思っていますがどう言ったら良いのかわかりません。
教えてください。
どう言ったら良いですか。

それと療育手帳は持参しなくて良いのかこれも聞きたいです。
アドバイスお願いします。

A 回答 (3件)

こんにちは、

電話のかけ方としては、
「昨日、御社から面接時間予約のメールを頂きました○○と申します。私の面接希望時間は、○月○日の○時ごろですが御社のご都合はいかかでしょうか?」
これでよろしいのではないでしょうか。
又、私は「療育手帳」というものが何であるか判りませんのでその件に関してはご容赦下さい。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

単刀直入に「面接の予約をお願いします。

」だけで、良いと思います。後は、先方の方で名前の確認や、面接日時の指定をして来ると思います。
持参するものに関しては、電話の際に確認してください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

具体的な言い回しについては、ここで書いて、それを読んでしまっては棒読みになってしまいかねないので書きませんが、まず、メールを受け取って、面接を受けたいとしっかりといい、先方の空いている時間と自分の時間をすりあわせをすればいいのではないかと思いますよ。

また、面接の当日に何を持っていけばいいのかということは、それこそ、その電話で確認されたほうがいいと思います。会社によって違うでしょうから。
面接頑張ってきてくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。