プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日、屋外用ボイラーが故障したためメーカーに修理の電話をしたところある業者を紹介されました。見た目で決め付けるのはよくないのですが、ちょっと怖そうなかんじの方が修理に来られ、『修理は不可能なので新しく買い替えないといけない』と言われ、急を要するため、この業者から新しいボイラーを購入しました。ところが取り付けてしばらくすると、異音がしはじめたため業者に電話で問い合わせたところ、ものすごい剣幕で怒鳴られました。最終的には部品を交換しなければならないので、届き次第連絡しますと言われました。しかし2週間経った今でも連絡がありません。そして今日新たに分かったことですが、屋外用だと思っていたボイラーが実は屋内据え置き型であることが分かりました。購入してから2ヶ月程経つのですが、このまま泣き寝入りするしかないのでしょうか?

A 回答 (2件)

なぜいきなりすごい剣幕で怒鳴られるのかなぞですが、

(メーカー紹介の正規のお店とは思えません)
文面どおりでしたら、紹介された業者でなく、すぐに紹介したメーカーに相談しましょう。
新しく購入した機器も型番を調べておけば、適切かどうかわかると思います。

メーカーの対応も悪いなら、消費生活センター等などに速やかに相談することをお勧めします。
    • 0
この回答へのお礼

メーカーに修理の電話をした時、たらい回しにされ数件目の電話で紹介されたのが、この業者でした。ですのでメーカーに電話しても以前と同じことだと思います。 明日、消費生活センターに相談してみます。 回答ありがとうごさいました。

あなたの地域の消費者相談センターへ至急連絡し相談して下さい。

• 0
この回答へのお礼

明日、早速消費者相談センターへ相談してみます。回答ありがとうございました。