【大喜利】【投稿~9/18】 おとぎ話『桃太郎』の知られざるエピソード

本日、購入したHYUNDAI社製のW240Dを自分の8800GTとDVI-Dで接続したのですが、認識してもらえません。
正確に言うと、一応コンピューターのほうでデバイスの認識音(USB等を挿したときに鳴る音です)がしたので、認識はしてくれているのかもしれませんが、モニタ側は入力切替でDVI-Dにすると電源が落ちてしまいます(接続が認識されていない為)。
D-subでは普通に使えるのですが、やはり折角のデジタルなので使ってみたく、書き込みさせていただきました。

どなたかご回答よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

> 電源を切り、再びつけても変わりませんでした。



これは、ディスプレイの DVI 端子とグラボの DVI 端子を直接結んで再起動を掛けても、
何も信号が来ないので、ディスプレイ側の仕様で「接続なし」と判断され、
自動的にディスプレイの電源が落ちてしまうということでしょうか?

信号が来ない状態でも、ディスプレイの電源が落ちない設定にはできませんか?
ひょっとしたら、グラボの POST 画面(BIOS 表示等)の周波数が
ディスプレイへ入力できないのかも知れません。
Windows の起動画面まで進めば、DVI 接続でも画面が出てくるはずです。

事実、うちでも液晶ディスプレイへグラボを DVI 出力すると、
POST 画面が出力されないことがありました。
アナログ接続にすると、何事も無く出力されました。
症状が似ているので、恐らく、グラボの POST 出力の周波数が問題と推測します。

そして、もし、これが原因だったなら、改善策は無さそうです。
うちでは、BIOS 等の POST 画面が出ないことには我慢して DVI 接続で繋いでいます。
幸いにも、「信号なし」でディスプレイの電源が落ちる仕様ではないので、
Windows の起動画面が出てくるまでディスプレイが待っている状態です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>これは、ディスプレイの DVI 端子とグラボの DVI 端子を直接結んで再起動を掛けても、
何も信号が来ないので、ディスプレイ側の仕様で「接続なし」と判断され、
自動的にディスプレイの電源が落ちてしまうということでしょうか?

その通りです。文章がわかり難く、ご迷惑おかけしました。

取説読んでみましたが、どうやらそのような設定はなさそうです。
あきらめるしかなさそうですかね…。
親切なご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2008/02/24 14:42

もう遅いかもしれませんが…



私が持っているW240Dは信号がなくても
勝手に電源が落ちるようなことはありません。

電源ランプは赤で、ブルースクリーン状態です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変遅い返答で申し訳ございません。

結局、替えの品を送っていただいたのですが、これもうまくいかず、結局使えずじまいとなってしまいました。

非常に残念です。

お礼日時:2008/05/08 01:45

リフレッシュレートとかのチェック。


そのモニターが対応してないリフレッシュレートになってるとか、解像度が対応してないとか。
そのあたりをnVidiaコントロールパネルからチェックしてみてください。

後はメーカーに問い合わせるしか思いつきませんね。
明日にでもサポートへ問い合わせてください。
http://www.hyundaiit.jp/customer/cus03.php
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
リフレッシュルートも解像度も確認しました。

丁度今かけてみたところ日曜でやっていませんでしたorz

このディスプレイ、期待していただけに残念です。

お礼日時:2008/02/24 14:56

あまり聞かない症状なので、再起動を勧めましたが効果ないですか。


当然グラフィック側(8800GTの)設定はチェックされてますよね。

メーカーホームページにドライバがありますから、ためしに入れて見ましょう。
http://www.hyundaiq.com/Eng/download/MonitorDri/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再起動しましたが、効果なしでした。
グラフィック側の設定とは、具体的にどのようなことをやればよいのでしょうか?
ドライバですが、ダウンロードしてみたところ、W240Dのドライバファイルが破損しているみたいで(配布しているものが、です)、入れることができませんでした。
わざわざドライバの場所まで貼っていただき、ありがとうございます。

お礼日時:2008/02/24 13:55

一旦PC・モニターとも電源を切り、DVI-Dのみ接続した状態で電源を入れたらどうなるか確認してください。


それとモニター用ドライバはインストールされてます?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
電源を切り、再びつけても変わりませんでした。
ドライバは、モニタにCDが付属しておらず、デバイスマネージャーを見ても異常はなかったため疑っていませんでしたが、入れたほうがいいのでしょうか?
よろしくお願いします。

お礼日時:2008/02/24 12:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!