電子書籍の厳選無料作品が豊富!

デスクトップパソコンの購入を考えています。

YouTubeの動画編集(4kまでくらい)
FXやバイナリーオプションなどの取引

を主にPCで使用します。

FXなどではチャートをリアルタイムで観ます。
エントリーのタイミングのズレは困るのでとにかくサクサク動いて欲しいです。

Wi-Fi環境は良好です。

価格面などから、Windows10のデスクトップを考えております。
CPUは最低でもcorei7を考えてがいます。
メモリやストレージ、ssdのバランスには細かいほどの知識がありません。(最低はこのくらいは必要と言われていても実際は本当はどのくらい必要かなどリアルなことが知りたいです。)

そして、ゲーミングPCは上記の使用には不向きでしょうか?(単にゲーミングPCの知識が無いのでゲーム以外にも使用しやすいメリットやデメリットは何ですか?)

価格はがんばって27万までで、もちろん、それより安く買えることを願います。

その条件の中で、おとしどころや、様々なアドバイスをいただけたら幸いです。

A 回答 (5件)

Intel なら Core i7-10700K あたり、AMD なら Ryzen 7 3700X あたりでしょうか。

メモリは 16GB、ストレージは C:ドライブに PCIe NVMeM.2 SSD 500GB、データ保存用に HDD 2~4TB、一応光学ドライブで DVD Super Multi を付けて、グラフィックボードは GeForce RTX12060 super、対応したマザーボードに電源は 650~750W もあれば足りるでしょう。

Core i7-10700K は Intel 第10世代の CPU で、TDP が125Wと大きいのが欠点ですが、それ以外はかなり優秀です。スペックは、8コア/16スレッド、3.8/5.1GHz、ソケット LGA1200、Intel UHD Graphics 630、TDP 125W です。
https://ark.intel.com/content/www/jp/ja/ark/prod …

Ryzen 7 3700X は AMD ZEN2 の CPU で、従来より改良されて Intel CPU と同等かそれ以上の性能を発揮します。Intel に対して同等のコア数・スレッド数ですが、TDP が 半分の 65W と非常に少ないです。スペックは、8コア/16スレッド、3.6/4.4GHz、パッケージ AM4、PCI-Express 4.0×16、TDP 65W です。
https://www.amd.com/ja/products/cpu/amd-ryzen-7- …

あとの構成は大体同じようなものです。マザーボードはそれぞれに合ったものを使います。メモリは、DDR4 8GB×2=16GB あれば十分ですが、16GB×2=32GB あっても困らないでしょう。ストレージは、C:ドライブに PCI-Express×4、NVMe M.2 SSD 500GB を使い、データ保存用に 2~4TB の HDD と念のため光学ドライブ DVD Super Multi を搭載します。

グラフィックボードは、GeForce RTX2060 super でこじんまりとまとめます。これも上位の GeForce RTX2070 super 等に換えても良いでしょう。トレンドとしてはこのような感じです。

グラフィックボードには、DisplayPort が 3 つに HDMI が 1 つ付いていますので、4 台のディスプレイに表示が可能です。勿論、2560×1440 の WQHD や 3820×2160 4K にも対応可能です。
※ディスプレイの表示可能数は、実際に使われているグラフィックボードによります。

ゲーミングパソコンは、パソコンではかなり重たいゲームを動作させるためのものですので、「YouTubeの動画編集(4kまでくらい)、FXやバイナリーオプションなどの取引」 等で多数のディスプレイを扱うことは簡単にできますし、それだけのパワーがあります。下記は一例です。スペックを参考にして下さい。尚予算との差額は、ディスプレイの子入費用に充てて下さい。2 台くらいは買えるでしょう。

LEVEL-R049-LCiX7K-RWXH-αD [Windows 10 Home] 171,980 円(税別)
https://www.pc-koubou.jp/products/detail.php?pro …
スペック> Windows 10 Home 64bit、Core i7-10700K、Intel Z490 Express、DDR4-2666 DIMM (PC4-21300) 16GB(8GB×2)、500GB NVMe対応 M.2 SSD、2TB Serial-ATA HDD、DVDスーパーマルチ、GeForce RTX 2060 SUPER 8GB GDDR6、ミドルタワー/ATX、700W 80PLUS BRONZE認証 ATX電源

LEVEL-R0X5-R73X-TWVI-PJS [Windows 10 Home]  187,980 円(税別)~
https://www.pc-koubou.jp/products/detail.php?pro …
スペック> Windows 10 Home 64bit、Ryzen 7 3700X、AMD X570 [ASUS X570-PRO]、DDR4-2666 DIMM (PC4-21300) 16GB(8GB×2)、500GB NVMe対応 M.2 SSD、2TB Serial-ATA HDD、DVDスーパーマルチ、GeForce RTX 2070 SUPER 8GB GDDR6、ミドルタワー/ATX、850W 80PLUS GOLD認証 ATX電源

上記では LEVEL-R0X5-R73X-TWVI-PJS の Ryzen 7 3700X モデルが GeForce RTX2070 super で性能が一段高く、電源が 850W 80Plus Gold なので余裕があり、中々の構成だと思います。参考になれば幸いです。
    • good
    • 1

ANo.4 です。



変換ミスがありました。訂正してお詫びいたします。
誤 尚予算との差額は、ディスプレイの子入費用に充てて下さい。
正 尚予算との差額は、ディスプレイの購入費用に充てて下さい。
    • good
    • 1

27万だと


fx用の一式
出来れば大きな4kモニタ
若しくは複数枚
それを駆動できるビデオカード
ストレージはSSDだけでよい、容量もそんな要らない
CPUも予算削れる
通信回線は2重化した方がいいかも

4k動画編集は青天井
fxでガッツリ稼いでから考える
PCは二台体制
    • good
    • 1

完成品であれば



https://h20547.www2.hp.com/is-bin/INTERSHOP.enfi …

が 今のところ最も質問主さんの望んでおられるものに近いでしょう

ですが この製品は近日中に新型が登場して
現状27インチディスプレイが 新型では31.5インチあるいは32インチになると言うことです

これをお待ちになられるのも選択肢としてはアリだと思います
    • good
    • 1

ゲーミングPCも合っていると思いますが、


高速映像向けを強化しているだけとも言えます。
使われかたからして
Corei7、メモリ8Gから16G、SSD256(データ保存は外付けHDD)、HDD2Tあれば一通り快適に出来ると思います。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!