アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

フォトショで作成したイラストを、
別のイラストに移して一つにしたいのですが、
レイヤーの数がかなり多く、一つずつ移すのが面倒です。
イラストを統合せずに一気に移す方法はありますか?

分かりずらい説明ですみません…
バージョンは、フォトショップ7.0を使っています。
方法を知っている方いらっしゃいましたらよろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

CS2やElements5はshiftを押しながらレイヤーを選択すれば複数選択出来、移動も出来たと思うのですが


複数選択できないのなら無理だと思います。
再現環境が無いので曖昧ですが参考意見としてどうぞ。

この回答への補足

回答ありがとう御座います、
早速試してみたのですが、Shiftを押しても複数選択できませんでした…
Ctrlなども試してみたのですがうまくいきませんでした、
CS2なら出来るのですね…うらやましいです。

もう少し色々やってみようと思います、
アドバイスありがとう御座いました!

補足日時:2008/02/25 01:21
    • good
    • 0

リンクさせれば一気に移動できますよ。


レイヤーパレットで各レイヤーの目玉マークの右にある四角をクリックすると選択中のレイヤーとリンクされます。
四角の中に「8」みたいなマークが出るはずです。

この回答への補足

回答ありがとう御座います!
リンクもやってみたのですがうまく出来ませんでした…
やり方が悪いのでしょうか、

リンクした後、選択範囲をしてコピーして貼り付けてみたのですが
そのとき選択されているレイヤーの分しかコピーされていませんでした、
リンクしたあと、レイヤーをドラッグしてもう一つの画像に持っていたっりもしたのですが、
やはりその時選択されているレイヤーしか移動されませんでした、
何度も申し訳ありません
何かアドバイスありましたらどうかお願い致します。

補足日時:2008/02/25 01:12
    • good
    • 0

選択範囲を作成してしまうと、そのとき選択中のレイヤーしか移動しませんよ。


ただリンクさせて、移動ツールでドラッグするだけです。

これで出来なければ他に原因があるのかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

出来ました!本当にありがとう御座いました!
絵の窓から絵の窓へドラッグでよかったのですね、
レイヤーの窓から絵イラストの窓へドラッグしてました…。
本当に助かりました、ありがとう御座いました!

お礼日時:2008/02/26 00:14

発送を逆転して別のイラストをPhotoshopに移動させればいいんです。



それなら1回で済みます。
移動させたらレイヤーの階層の位置を変えるだけです(^_^)v
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!