アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちはマークIIGX81に乗っているのですが。

車内で常時電源が取りたいのですが。
どこから取るのが一番良いですか?

車内ヒューズボックスですか?
オーディオの裏ですか?
ヒューズボックスって運転席の奥にあるんですよね。。。

どうやったらヒューズボックスにたどり着けるのでしょうか?
どこのパネルをどのようにはがせばいいのか全然わかりません。。。

初心者なのでよくわからないです。
よろしくおねがいします。

それか車内で常時電源が一番簡単に取れる方法ないでしょうか?

A 回答 (3件)

元GX81乗りです^^



常時電源を取るなら、オーディオ裏からの方が楽だと思います。
オーディオ部分のパネル外しに少しコツが必要ですが、出来なくは
ありません。

先ず、ハザードスイッチの付いている横長のスイッチ類箱の下に
ビスが2つ付いてますので、ビスを外しBOXも外すと置くに隠しビスが
左右2かしょあるので、そこを外します。
次は自信が無いのですが、灰皿を外すと隠しビスがあるので、これを
外すとオーディオパネルを外すことが出来たハズです。
パネルを外すときに、オーディオとかの配線を隙間から手を入れて
外さないと、完全に分離しません。

一番良いのは、ディーラーでパネルの外し方を聞いて、カーショップで
純正配線から常時電源などが取れるアイテムが売られているので、それを
用意すると簡単に電源を取ることができます。
    • good
    • 0

ちょっとした小物を取り付けるのであればオーディオの裏から取るのが良いでしょうね。

足元のヒューズボックスは狭く、初心者さんの様なので失敗お避ける為にもオーディオの裏から取るのが良いかと。

外品のデッキが付いている場合は配線自体に白いキャップが被せてあり(無い場合も)、その白いキャップに常時とかイルミ、アクセサリーと書いています。
大体は赤、黄、オレンジの3本が電源。
分からなければディーラーに電話して指示を受けてから作業に取り掛かって下さい。誤ってショートさせると他に被害が及ぶ可能性もございますので、くれぐれも慎重に・・・。
    • good
    • 1

まず、何に使うために必要な電源で、容量はどのくらい必要なのでしょうか?


容量によってはヒューズからでは取れないのでバッテリーから太い線を直接引く必要があります

ヒューズから取りたいのであれば、当時のトヨタ車なら殆どの車種は運転席の下に潜ってアクセルの右側を見ると壁面に扉が付いており、開けるとヒューズがあるはずです
もし見つからなければ、取扱説明書に必ず書いてあります
ヒューズから電源を取る場合は、ヒューズに取り出しようの配線と外付けヒューズを付けたモノがカー用品店に売っていますので、それを使うのが最もお手軽でしょう
こんなんです
http://www.hotroadweb.com/SHOP/NL-112.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!