アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

えっと、タイトルそのまんまなのですが、
ステータスバーに任意の文字列を表示させるにはどうしたらいいのでしょう?

リンク先のときはonmouseoverを使えばいいことはわかったんですけど、リンクにマウスを乗せていないときにも表示させるには(別の文字列を)どうしたらいいのでしょう?
流すやり方はわかったのですが、流しているとリンクにマウスを乗せたとき、一瞬しか表示されなくなってしまうので、できれば静止したままにしたいです。
なんかわかりにくい説明ですみません。
関連URLなど教えていただけると有り難いです。

よろしくおねがいします。

A 回答 (3件)

setInterval



Windows.Statusを処理する関数を
呼び出すようにすればいいと思いますよ。
    • good
    • 0

<HTML>


<HEAD>
<TITLE>ウンバホ♪z(-_-z)).....((s-_-)sウンバホ♪</TITLE>
<SCRIPT LANGUAGE=javascript>
<!--
pid = window.setInterval("stats()",100);
function stats() {
window.status="頑張れよ( ・_・)ノ☆(*_ _)パシ"
}
window.clearInterval(pid);
//-->
</SCRIPT>
</HEAD>
<BODY>
<P>こんなふうにすると</P>
<P>0.1秒間隔でstatsが呼ばれます。</P>
<P>このインターバルを解除するには</P>
<P>window.clearInterval(pid);</P>
<P>とします。</P>
</BODY>
</HTML>

この回答への補足

お早い回答ありがとうございます。

えっと・・・。
そのままコピぺしてHTMLファイル作ってブラウザで確認しても
何も出ないのですが・・・?
な、何故でしょう?!

補足日時:2002/10/17 14:04
    • good
    • 0

ごめんなさい。


window.clearInterval(pid);
を削除してね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
できました!!(笑)

イマイチまだどのタグ(?)がどういう意味なのかはわかってませんが(苦笑)
これから少しずつ勉強していきたいと思います!
ありがとうございました。

お礼日時:2002/10/18 16:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!