電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は最近、自分が眠っているときに見た夢を、あまり覚えていないのです。

「なんとなく悲しい感じの夢だった」
とか
「○○ちゃんが出てきたような気がする」
とか、もやもやとは思いだせるのですが…。
自分が何をしたのかとか、詳しいことは思い出せないことが多いのです。

そこで、みなさんにお聞きします。
最近に見た夢で、はっきりと覚えている夢はありますか?
また、それはどんな夢でしたか?

面白い夢、怖かった夢、楽しかった夢…。
リアルな夢も、普通にはありえないような夢もあると思います。
いろんな夢のお話を聞かせて下さい(^O^)/

回答、お待ちしています☆

A 回答 (9件)

はっきり覚えています。

見た夢を日記にしているぐらいです。
後日その日記を見ると、ああ見たな。

と思いますよ。
慣れてくるとドリームコントロールができます。
非常に便利な能力です。
なんでもできます。好きな夢ができます。

相手(人間)をコントロールするのは難しかったです。
背景、場所、建物などは簡単にできます。

夜中トイレに行ったぐらいならレジューム、夢の続きが見られます。

たまに悪夢を見ます。
この場合コントロールできません。

内容はいろいろ見過ぎてきりがありませんね。
ほぼ毎日見ます。
覚えてられるのは1日3つくらいまででしょうか。
レム睡眠のリズムとかを考えると、その日見た夢はほぼ覚えてられます。
    • 0

覚えてます。

何年か前の夢ですが、僕自身がおじいさんになっていて、日本が氷漬けになっていて、孫(健二)と昔の日本の事を話している夢。
朝、母から、「大笑いしてたね。」と。
    • 0

今冬になって見た夢の中で、1番印象深かった夢を書きますね。

今まで靴下を履いて寝ると蒸れてしまい、気持ち悪くて寝られなかったのですが
朝、足が冷えている事が多くなったので、今冬から靴下を履いて寝ることにしました。
初めて靴下を履いて寝た日に見た夢が、
真っ黒い膝くらいまであるロングブーツを履いて
東京のどこかの駅辺りの人ごみを延々と歩き回る夢でした。
ブーツに締め付けられてふくらはぎが恐ろしくキツいし、巻き爪も痛く・・・という状況で
夢の中だったのに・・・痛かったです・・・(--;
あんなキツい状況だったら普通ブーツのチャックが閉まらないし、
歩かずに5分そのブーツを履いて椅子に座っているだけでも辛いだろうというくらい、キツかったです・・・
・・・ロングブーツは履かないんだけどなぁ・・・
    • 0

特に好きというわけでもないのに、オーラのあの二人の夢を立て続けに見た。

一昨日の晩は、美輪・江原と路上でバッタリ。
 「うわ!有名人だ!サイン貰っておかなきゃ!」と浅ましくもサインをお願いするワタクシ(リアルでは絶対にやらないから、この辺が夢で本性が出てたのかも)。
 江原さんは「ダメですよ。この人はアドバイスしたって、ヒトの言う事なんか聞きゃーしないんだから」とサインしてくれない。
 美輪さんは「まぁまぁオホホホ・・・」なんて言いつつ、サインしてくれました。
 江原さん、どゆこと? 

昨日の晩は、美輪明宏単体で。いきなり玄関から入って来られました。
 ベットの上で煎餅なぞ囓りつつ、くつろぎモードで慌てるワタクシに美輪様はニッコリとお笑いになって、私の革グッチの通勤鞄をどこかへ持って行ってしまいました。
 暫くして、鞄、浴槽に浸けられているのを発見。革、煮え煮え。ぐしゃぐしゃ。
「ちゃんとお部屋を片付けてなかったからよ ホホホホホー」と言いつつ、美輪氏、退場。
 どゆこと??美輪さん、どゆこと???
    • 0

くりぃむ上田に「相談」して、ね。

こんな説明するまでもないんだけどさ、気になって。
    • 0

「爆笑問題の田中(既婚)に振られた」と泣いていた。

ちなみに私は太田ファン。
くりぃむしちゅー上田にして、研ナオコに餃子とビール奢ってもらい
私大泣き。

半月前くらいに見た夢だが、キャスト、内容ともに意味が解らない。

夢鑑定お願いします。
    • 0

こんにちは、今朝、それも二度寝のほんの短い間に見た夢なんですが、私と夫と子どもは高層ビル?のような建物から外に出る為にエレベーターを待っていました。

エレベーターに乗ろうとしたら車椅子に乗った方が3人きたから大きな荷物を持っていた私が降りて隣のエレベーターに乗ると夫に言って、夫と子供と別れました。しばらくして私もエレベーターに乗って下に行きました。私は途中、エレベーターに閉じ込められながらも何とか外に出られたけど、先に降りたはずの夫と子供がいない。捜しているとどうやら夫達もエレベーターに閉じ込められているとわかり、救助されるのを待つが難しいらしくてなかなか出てこない。夫の携帯に電話をすると、遺書めいたメッセージが聞こえてきた。内容はエレベーターが怪物に襲われかけていると、もうムリそうだ。
メッセージを聞き終わった所で目が覚めましたが、はっきり言って最悪です。思い出すだけでへこみます。よく二度寝の短い間(20分位?)に今日のような変な夢を見ますが、今までで一番、最悪な夢ですね。
    • 0
この回答へのお礼

夢を教えて下さり、ありがとうございます。

それは、とても怖い夢ですね。
自分は隣のエレベーターに乗っていたから助かったけど、残してきた旦那さんと子供さんが閉じ込められてしまうなんて…。

もしももう少し長い間夢を見ることができていたら、旦那さんも子供さんも、助かっているといいですね。

回答、ありがとうございました。

しばらくするとさっぱり忘れてしまうのですが。

ボートで釣りをしていると巨大なイカに襲われて転覆しそうになります。
あわててボート用の燃料をかけて焼イカにしてやりました。
その後、ボートに火がうつり「駄目じゃん。」と思ったところで目が覚めました。

大抵はすぐ忘れるんですが、あまりのバカバカしさにしばらく落ち込んでいました。
    • 0
この回答へのお礼

巨大なイカですか!
焼きイカにしたまでは良かったですよね☆
もしも食べることができていたら、おいしかったのかなぁ?

回答、ありがとうございました♪

少し前なんですが、今実際に一人暮らししていてそこにすっごい怖いセールスのおじさんが来た夢をみました。

インターホンがなりドアを開けると背はそんなに高くないがかなり筋肉のある男(K-1の角田さん?みたいな感じ)がいました。顔は、ごつく、目は少し小さいがギラギラしていて、何か商品を勧めてきました。(何の商品だったかはおぼえていません)とにかくしつこく勧めてきたので「いりません!」と大声で言ってセールスのおじさんが帰ろうと背を向けた時に僕が舌打ちをしてドアを閉めようとした瞬間、ドアに足を挟まれて「今舌打ちしましたよね。」となぜか笑顔で言ってきて強引に家まで入ってこようとした・・・・・・ところで目が覚めました。あのまま目が覚めず家まで入って来ていたらどうなっていたのでしょう。
かなり怖かったです。
    • 0
この回答へのお礼

それは怖い夢ですね…。
現実のセールスマンもかなりしつこいですけど、夢の中だと何が起こるか分からなくて、余計に怖いですよね。
何かある前に目が覚めてよかったですね(^v^)

回答、ありがとうございました♪