アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

付き合って8か月目の彼がいます。
彼が友達とキャバクラへたまに行っていることは知っています。(彼に付き合い始めのころ冗談半分で行ったことあるか聞いたら、正直に教えてくれました。嘘つくような卑しいことじゃないからとのこと)
※私は嫌だったのでいかないようにお願いしましたが、友達との付き合いで行くから断れないし、それに素人相手に飲むより(例えば合コンとか)、向こうは仕事だしプロ相手にお金払って飲んでたほうが安心でしょ?浮気するよりよっぽどいいというのが彼の言い分です。
まぁ、それも一理あると思い、たまに行ってることもだんだん慣れてきてどうこう思わなくなったのですが・・・。
実際、私も女ですが会社の上司や仲間と男女交えて1大勢でキャバクラへ行ったことがあるので、行く前のようにキャバクラを否定的に思うような気持ちはなくなりました。

最近、彼と喧嘩をし、真夜中3~4時頃電話がかかってきました。
とても酔っ払っていて、初めてやけ酒を飲んだということでした。

もしや・・・と思い、数日後にどこで誰とやけ酒を飲んだのか聞いたところ、一人でキャバクラでやけ酒を飲んだとか。
一人でキャバクラ行くのも彼的には全然平気らしいんですが、私的にはちょっとビックリしました。

男友達に聞いてみたところ、キャバクラは会社の人とかとみんなでワイワイ騒ぐから楽しいってのはあるけど、一人で行くのは相当好きだね。っていわれましたが・・・。

キャバクラへ一人で、やけ酒って普通?じゃない気がするんですが、どうなんでしょうか?

因みに、その真夜中の電話の時に、
「キャバクラで飲んでても、○○(私の名前)よりいいと思う子なんていない!」
って言われたんですが、それもひっかかります。
※眠かったのであまり覚えていませんが、私が、キャバクラの子と付き合えばいいじゃん!って言ったかもしれませんが・・・。

キャバクラへ一人で、しかもやけ酒って普通なのでしょうか?

A 回答 (5件)

こんばんわ、21歳女子大生です。


そしてキャバのバイト経験者です。

お客様には色々な方がいます。
会社の上司とワイワイ来る方もいらっしゃいますし、もちろん1人の方も。

イチャイチャ目的のお客様もいますが、
(うちの店は過度のイチャイチャは禁止だったせいもありますが・・・)
大体が皆で楽しくお喋りって感じでした。

1人で来る方は相当入れ込んでいる女の子がいるか、愚痴を言いに来る人でしたね。
仕事の愚痴、家族の愚痴、妻の愚痴や彼女の愚痴・・・沢山の愚痴を聞きました(笑)
キャバの女の子はお客様の話にちゃんと相槌を打ちます。
心の中では「そりゃアンタが悪いだろ~(--;)って思う事も
「そっか~(>_<)わかりますよ~!!」って言います。
そしてお客様は言いたい事を言ってスッキリ満足しておウチに帰られます。
それがお仕事ですからね。

質問者様もキャバ経験者との事でお分かりかとは思いますが、キャバクラってイチャイチャばかりではないです。
彼女と上手くいかないと言って酔っ払って泣いちゃう方もいますし、
奥様の誕生日プレゼントには何をあげようかって相談してくる方も。
中には綺麗な奥様の自慢をわざわざ写メを見せてしてくる方もいますしね(^^)
彼氏さんは本当に愚痴を誰かに言いたかっただけなのではないでしょうか。
キャバの女の子は自分の事を否定せずに「ウン、ウン」と聞いてくれますからね。
普通かどうかはわかりませんが、オカシイ事、浮気ではないと思います。

参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

バイト経験者ということで、興味深いご回答ありがとうございます。
そうなんですね、本当に色んな方がいらっしゃるんですね、驚きました。
実際、女性の私もキャバクラの方と色んな話をして楽しかったですから(^-^; 男性にとっては話も聞いてもらえて相槌も打ってもらえたらおいしくお酒が飲めるよなぁって納得できました。

参考になりました、ありがとうございます。

お礼日時:2008/02/27 01:08

男性です。


恋人がいる時は、友人や会社の付き合いで騒ぐのが楽しいと思いますが、一人で行くということは、疑似恋愛をしているんでしょう。このままだと彼氏は、キャバクラに嵌まります。
tarotaro29さん達がどのようなお付き合いをしているのか分りませんが、彼氏の心情に寂しさがあります。
その寂しさをtarotaro19さんが埋めてあげる付き合い方をしてあげると彼氏も変わると思います。
彼氏が疑似恋愛に嵌まる前に、彼氏を変えてあげましょう。
上手な付き合い方ができるといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり、皆さんが言うとおり寂しさがあるんですね。
さみしい思いをさせないようにしようとおもいます。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/02/27 00:59

普通かどうかは別として、お話を聞いてるだけだと、


彼氏さん、単純に寂しかったんじゃないでしょうか?(^^;
けんかの原因はわかりませんが、彼的に立場が弱かったとか?
悪いと判ってる男性は、責められると行き場が無くて、開き直ったり、
あてつけに近い行動を取るしかなくなってしまうことはよくありますよ。
裏を返せば、あなたへの思いが強いということなんではないでしょうか?
だったらケンカするような事をせず、キャバクラに行くなんてもってのほか!
というご意見もあるでしょうが(笑)、
以後はヤケ酒を飲まざるを得ないような状況にさせないように、
お話し合いで問題を解決するようにしてはいかがでしょうか^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
話し合いで解決したいんですが、彼は極度に話し合いを嫌がります(自分が悪いとき。責められているようで嫌みたいです)
だから、今まで喧嘩してもまともに話し合えたことがないんです・・・。が、確かに、寂しかったのかもしれません。
っていうか、寂しがり屋ですね・・・!
納得です。

お礼日時:2008/02/27 00:58

あまり1人で行くことはありませんが、彼にとってはほんとに「やけ酒」だったんじゃないですか?


想像するに、あなたと喧嘩して、「ちくしょー、キャバの女の子といちゃいちゃしてやる!」と、あなたにあてつけるように行ったのでは。
それで、行ったあとに酔いが回り、1人で感傷的な気分になり、あなたに電話したんじゃないでしょうかね。
キャバに行ってる最中は楽しいんですけど、店を出てしまったら戻るべきところはあなたの所しかないと気づいたのですよ。
めでたしめでたし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

感傷的な気分・・・確かに電話は感傷的&感情的でした。
キャバクラの子と比べられたのは、比べる相手が違う・・と思いましたが、そういう気持ちなのかと思うと、納得できます。
ありがとうございます。

お礼日時:2008/02/27 00:37

女性に愚痴を聞いて貰いたかったのだと思いますよ(^^;

    • good
    • 1
この回答へのお礼

女性が思うより単純にそういう気持ちなんですかね(^-^;
ありがとうございます。

お礼日時:2008/02/27 00:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A