アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。

女性が男性に好意(といっても友達というよりは恋愛の好意)を
示すとき、どんな風にするのでしょうか?

例を教えていただきたく思います。
またシャイで何も出来ないとか、いつも平然な態度で接してしまい
何もできないという女性がおりましたら、教えてください。

私は男で、勘違いしやすいためよく
「どうせまた勘違いだから、気をつけろ」
と自分にいいきかせています^^;

あと、こちらが好意を示すと相手に避けられるっていうのは、
まず見込みないですよね? 
すごい避けられ方をして凹んでいます。

A 回答 (9件)

はじめまして。



>女性が男性に好意(といっても友達というよりは恋愛の好意)を示すとき、>どんな風にするのでしょうか?
示すとき・・ですか?
中々示せないです。相当な、奥手らしくて。

普段通りの私をそのまま表現できなくなったら、
それが、示している事になってしまうかも。
でも、そんなのは、相手にはわからないですよね。

もの凄く話したいと思っているのに話し掛けられない。
話せても、長くは中々難しい。
何か、理由がないと近寄っても行けない。
遠くからでもすぐに姿を見付けて目で追っているのに、目はなかなか合わせられない。
無表情になってしまう。
メールや電話も中々できない。
とにかく、気安く出来ません。

でも、一旦、近寄れたり、話し掛けられたら、
少しでも長く一緒に居たい・・と思ってしまう事もあります。
あ~時よ止まって~!!!みたいに。(笑)
照れて、満面の笑みになって、きっと目もキラッキラしてると思います。
声は妙に柔らかくなって、噛みそうになりながら(心の中は必死で)話すと思います。

>あと、こちらが好意を示すと相手に避けられるっていうのは、
>まず見込みないですよね? 
どんな好意をどんなふうに示しておられるのでしょう?
見込みないかはわかりません。
いろんな人がいますからね。

がんばってください。
    • good
    • 112

私の場合は好意を感じている相手には、目はあわせられませんね~。

目を見られると気持ちがばれちゃいそうな気がして・・。顔は笑顔なんですけどね。あと、私も好き避けはかなりはっきりしますね。嫌いなタイプの男性から好意をよせられるとまず、笑顔がないのでわかりやすいかと・・避けていても違いはやはり笑顔があるかどうか?質問者様も少し様子を見られたほうが良いかと思います。
    • good
    • 70

こんにちは!



これは たぶん男女共に 言える事だと思いますが
真剣な程 中々喋れない・・・が無視は あまりしない。
大嫌いな時 喋りたくもない・・・無視をしたくもなる。

積極的な人でも shyな人でも 同じで
  恋愛感情があれば 照れて 声がかけられない事が多いと思いますよ
声をかけて見て とりあえず 反応を見る!と言ってもきらいな人でも
愛想よく反応する事もありますけど・・・(回答になってないな・・)

って・・あぁー 避けられてるのかーー

  本当に? 気のせいじゃないの?
    そう言えば 私の男友達も すごい勘違いな人いますわ
女の子の方から 声をかけて来た と言うだけで 俺の事 好きなんかな?  ホンマ おめでたい!
   あなたの場合は わかりませんけど・・・
      そんなややこしい事 言ってないで もう少し頑張ってみれば?
   メールをする(アドレス交換する! してるなら メールする)
      とか・・。
 
    • good
    • 50

私の場合、恥ずかしがりな性格なのでどうしても平然な態度で固まってしまいます。

だから、好意を寄せていない・・・というような印象を与えるかもしれませんね。恥ずかしくて口数が少なかったり、目を合わしたいのに合わせられないです。
表情はがっちがちでも、遠くにいるその男性をじーっと目で追ってしまいます。目が合いそうになれば「さっ」と目を反らし知らぬ振りをしちゃいます。逆に男性のほうから視線を感じて、その男性と仲良くなりたいな~と思うような男性なら・・・。相手の様子を伺ってみて、目が合えば「にっこ」っと微笑えんでみます。かなりの勇気と度胸、時間がかかりますけど。
あなたが好意を示して、相手が避けている・・・という態度とはどんな状況ですか?
私のような女性なら、恥ずかしくて素直に表現できないという状況かもしれませんし・・・、あなたが言うとおり避けているのかもしれません。
    • good
    • 40

苦手な人に好意を示されると避けますね



好きな人には、緊張して上手く話せなかったりすごく早口になったりします
後は、声が高くなります。
用事を作って近くに行くようにしたり連絡先を聞いたりします
結構目で追ってしまいます 目は合わせられないです
一緒にいるときは恥ずかしそうな感じになりますかね。
平然と接するのは恋愛感情がない相手ですね
    • good
    • 41

私はもの凄く好き避けしてしまいますよ(>_<)


もともと会話が得意ではないので、好きな人から話しかけてもらえても、早く会話を終わらせようとしてしまったりで。質問されても一言で返すとか。
せっかく、どこかに行こうと誘ってもらえても「観たいテレビがあるんで」とか「私と行ってもつまらないですよ」とか言ってしまった事もあります。毎回もの凄く後悔してましたけどね。
でも極力、笑顔でいます!!せめて嫌っているわけではないんです!っていう事を相手にアピールしてますね。
こんな女もいるんだ程度に参考にしてください。
    • good
    • 37

好意をもったら、私なら


「わざわざ用事をつくって、話しかける」「相手の趣味の話を振る」
ですかね~。

>あと、こちらが好意を示すと相手に避けられるっていうのは、
まず見込みないですよね? 

世の中には『好き避け』をしてしまう(好きな人を避けてしまう)という
人も居るようなので一概にはいえないかと思いますよ。
私自身は、好きな人を意識して避けてしまう感覚は分からないですが、
相手から好意を感じたときに、こちらがなんとも思ってないと
全力で避けます。。
でも多分、好き避けと、意識して避けるのはだいぶ違うとおもいますよ。声のトーンとか。(好きな人と話すときは上ずるものだそうですよ)
好き避けだといいですね。。
    • good
    • 38

こんばんは。

20代女です。
私の場合はがんがん攻めていたみたいです。今の彼に言われました^^;
例えば・・・、一緒にごはんどうですかー、とか出かけませんかーみたいな。そういやしょっちゅう誘っていましたね。
自分ではかなりシャイなほうだと思ってたんですがね。たぶん相手の男性の反応にもよるんでしょう。誘って乗り気なら、がんがんさそっちゃうし。まあ誰でもそうですよね。
あとは、さりげなく手に触れてみるとかですね。あ、あと好きな男性と話すときはちょっとオーバーリアクションになるかも。

がんばってください。実るといいですね。
    • good
    • 33

私は結構何でもない振りをしてしまうタイプですね…


だからなかなか告白もされないんですけど;;
でも好意を示すときは、視線を長く合わせる、よく話しかける(世間話)、できれば少しボディータッチ、アドレスを聞く、タイプなどの恋愛話を持ちかけるなどです。
一番するのは恋愛話をもちかけるかな?タイプを聞いたり…

あらら避けられたんですか…
照れ隠しっていう線もありますが、あまり期待しない方がいいと思います。
誤解されないように避けてるのかと思います…@
でも頑張るのは良い事ですよ。
    • good
    • 29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A